「突然全員ロボタロウ化」に仰天!5月のドンブラはロボ祭りだ!!


『ドンブラザーズ』ロボ祭り開幕で突然の全員ロボタロウ化 はるか、マスター詰め寄りシーンに「メンタル鬼強い」
…とあって、先週のドンモモタロウに引き続き、5人全員がロボタロウに。ただ、どういう経緯でロボタロウになることができたのかは、『ドンブラザーズ』らしく、全…
(出典:オリコン)


突然5人全員がロボに!?何の説明もないが、そこがドンブラザーズ!

さくらぱぱ
@sakuranopp

イヌブラザー、ロボタロウになる直前に少し大きくなってたよね?ま、どのサイズでもカワイイに違いはない

2022-05-09 23:21:13

(出典 @sakuranopp)

さくらぱぱ
@sakuranopp

今日の晩、先日の #ドンブラザーズ を見ました。鬼頭はるかとオニシスターが、より好きになったお話でした。ちゃんとツッこむ内面も描きつつ、戦士としての道を再び歩む‥ロボタロウも、金棒のトゲが板野サーカスばりに乱れ飛ぶし‥… https://t.co/phaBKfivSa

2022-05-09 23:18:21

(出典 @sakuranopp)

るな
@ru_o___o

みんなロボタロウになった!

2022-05-09 23:16:31

(出典 @ru_o___o)

ヤギ
@ganma8446

体型があれなのでロボタロウへの変身バンクがデジモン進化みたいになってるイヌブラザー好き

2022-05-09 23:10:57

(出典 @ganma8446)

沖の中心のジェリ一
@MahoButatama

ロボタロウの合体技全員バラバラの動きでめちゃくちゃやるの特徴的だ

2022-05-09 23:09:26

(出典 @MahoButatama)

地獄の右大臣 5/29マリン
@jigokukan

いつの間にみんなロボタロウになれるのかい

2022-05-09 23:00:00

(出典 @jigokukan)

たっき〜
@tokusatu_tacky

挿入歌カッコよくない??早く音源で聴きたいわ〜ロボタロウ版の必殺奥義も悪くないカッコ良さ

2022-05-09 22:54:46

(出典 @tokusatu_tacky)


@kkk_495144

リニューアルしたオープニングオニタイジンはかっこいいしロボタロウもかっこいいんだけど5人が背中合わせでドンブラスター構えてるシーンなくなったの寂しい 猿原が横に構えてるやつ好き、だから………

2022-05-09 22:53:13

(出典 @kkk_495144)

たっき〜
@tokusatu_tacky

OPのドンオニタイジンカッコよすぎロボタロウのデザイン好きだな〜

2022-05-09 22:52:44

(出典 @tokusatu_tacky)

リョウ
@RYOseptember

当然のように全員ロボタロウ化してて1週飛ばしたかと思ったわ

2022-05-09 22:48:20

(出典 @RYOseptember)

CHIKA-DON♨️
@godknows_impact

イヌサルキジがロボタロウになる話、スピンオフでやって欲しい。

2022-05-09 22:29:16

(出典 @godknows_impact)

prettycure765
@prettycure765

だから唐突なロボタロウやめーや!

2022-05-09 22:29:15

(出典 @prettycure765)

りやーゆ@ゼンキラセンパイ鑑賞済&モービウス鑑賞済&ワクチン3回目接種済&トリガーEPZ鑑賞済
@SURVIVE_RIDERS

ドンブラザーズのロボタロウ初登場、井上敏樹先生が書いた脚本だからなんか許されてる感じけどもし別の人があれ書いてたら袋叩きにされるだろよくあれで行こうと思ったわ

2022-05-09 22:24:49

(出典 @SURVIVE_RIDERS)

しやばこ@お母小1と2歳
@aykbys15

@mariestrike オニタイジン、デカいらしいし税込1万円超えらしいね…とはいえロボタロウ達かっこよかったからあれが揃うとなるとちょっといいなって思ってしまう…夫がどう出るかだな笑そう、小銭に触れると火傷する人笑 でも最近… https://t.co/xWIKRajMoU

2022-05-09 22:18:59

(出典 @aykbys15)

prettycure765
@prettycure765

opすでにロボタロウ仕様になっとるやんけ

2022-05-09 22:07:07

(出典 @prettycure765)

やくや
@_GNXY903VW

それはそれとしてロボタロウの説明が一切ないまま強化フォームになるのも「敏樹〜〜〜!!」って感じで最高

2022-05-09 21:41:08

(出典 @_GNXY903VW)

鳳💫朱雀
@suzakuOTORI

あ、ロボタロウ自体は全員装備になったんだ

2022-05-09 21:30:40

(出典 @suzakuOTORI)

hyro
@hyro1206

A BATTLE WORLD で暴太郎ってアマゾンズみたいな事になってるのね!ロボタロウ挿入歌成果が出たけどこれの為と言う部分は嘘つきって言われているものの結局は功を奏しているバッティングセンターの話も楽しい

2022-05-09 21:26:35

(出典 @hyro1206)

とないせん
@AccelBeast

ジェットマン未見なので過去に戦隊でどう描いてたかは分からないんだけど、少なくともライダーでメインライターやってた頃よりも販促の軽視っぷりは悪化してないか??はるかの成長とロボタロウ強化ってあともうひと工夫あれば物語的に繋げられたでしょうに…

2022-05-09 21:18:15

(出典 @AccelBeast)

ヒジコくん
@Burst_stream

唐突に全員ロボタロウとなる

2022-05-09 21:14:42

(出典 @Burst_stream)

🦍あぶら超人👶
@Aburachoujin102

ドンブラザーズ観た話は面白かったけどロボタロウが唐突に全員出るのはそういう作風なのか、ストーリーに販促を組み込む気が無いのか気になるところ

2022-05-09 21:11:38

(出典 @Aburachoujin102)

水無月 霖🍑👹🐕‍🦺🐦️🐒
@lin_minaduki

ロボタロウになってみんな強くなったから、もうお供たちに斬りかかるドンモモは見れないんだろうか ちょっと寂しい

2022-05-09 21:11:01

(出典 @lin_minaduki)

SUGR-Z
@TDG_Zero_Z

アメブロを投稿しました。『はるかちゃん脱退!?新たなオニシスター登場!?そしてロボタロウ祭り!!』#アメブロ https://t.co/JIvtLXsZxh

2022-05-09 21:09:35

(出典 @TDG_Zero_Z)

yutanpo
@yutanp

唐突なロボタロウ全員集合だけどオニシスターが入れ替わってるあいだに他メンバーも習得したってことなのかな

2022-05-09 21:05:27

(出典 @yutanp)

denjiman@勇者シリーズ好きデーボブレイブスキー
@faibard

鬼頭はるかや前田まりなやマスターに気を取られて、イヌブラザーのロボタロウの時決めゼリフ「俺を見失うなよ」とか攻撃が流れ星銀の絶なんとか抜刀牙になってるのを見失うなよ

2022-05-09 21:05:17

(出典 @faibard)

久遠一木
@yoiyami3

ドンブラーズ今週が新1話みたいな感じでいいな オニシスターが覚悟完了して始まった感があってドンオニタイジンは引っ張るねぇ ロボタロウ戦闘も良かったから満足してるけど早く見てぇ

2022-05-09 20:49:26

(出典 @yoiyami3)

やまーま@かいとさんの弟子
@ebiebidayoooooo

イヌブラザーのロボタロウ形態わろた

2022-05-09 20:39:59

(出典 @ebiebidayoooooo)

かこ(隊員)🌸💜
@KAKOCCHII

ロボタロウかっこいい…。

2022-05-09 20:33:06

(出典 @KAKOCCHII)

Alan
@mSbpLYLhvtfBURE

今回で全員ロボ化したはいいけどロボタロウの力を手にする過程が欲しかったんだよなこれから明かされるといいけど#ドンブラザーズ

(出典 Alan on Twitter)

2022-05-09 20:22:05

(出典 @mSbpLYLhvtfBURE)

瀬ゾ 初美🌽(๑⌒o⌒๑)ship10
@sezo_hatumi_N2

ドンブラザーズOPでドンオニタイジン出た見たいだけど、出て来たのが最後の全員集合した後ろな事に疑問。いやだって、アレ(ロボタロウ)って本人たちじゃない?つまり同じ空間にドンブラザーズが2組みいることになるんですよ…(ドンゼン… https://t.co/SE9ZI4RZm3

2022-05-09 20:20:48

(出典 @sezo_hatumi_N2)

タクムシ
@rYjMnFEOOk1EkP2

#ドンブラザーズ脳人との決着がまだなのに獣人とかいう新勢力出してちゃんとまとまるのだろうか?ロボタロウはタロウ以外は初変身なの? 違うの?当たり前のように変身したけどリアクションは初めてっぽかったどっちなの?

2022-05-09 19:36:46

(出典 @rYjMnFEOOk1EkP2)

がりゅう
@mai19890430gma1

早速遊んだロボタロウいいねいいね!

(出典 がりゅう on Twitter)

2022-05-09 19:34:35

(出典 @mai19890430gma1)

よもぎno war
@yomo06gi

二回目視聴でようやくわかったwロボタロウは前回タロウがゲットしたから、皆も使えるのか。ところで、なんでゲット出来たんだっけ?あれ?(また見返しに行く)

2022-05-09 19:32:20

(出典 @yomo06gi)

僕です。
@qinzhebo

イヌブラザー、キジブラザーのロボタロウはそれでいいのか?

2022-05-09 19:17:01

(出典 @qinzhebo)

ベイル大好き男
@3nKE1iA5r8FiJPN

@Rin_ch2828 ロボタロウは全員かっこいい👍♥️イヌロボタロウが地味に好きです😄👍よくある脚タイプの形がいい😄♥️

2022-05-09 19:15:51

(出典 @3nKE1iA5r8FiJPN)

南まー太狼 特撮用アカウント
@martaroubrackrx

『ドンブラザーズ』ロボ祭り開幕で突然の全員ロボタロウ化 はるか、マスター詰め寄りシーンに「メンタル鬼強い」 | ORICON NEWS https://t.co/bK6PXkemy3 @oriconより

2022-05-09 18:53:24

(出典 @martaroubrackrx)

ただのチケット
@genesis_ticket

【戦隊・ライダー:装備@ ウィキ】 [前人未桃・打ち上げロボタロウ] 【名前】前人未桃・打ち上げロボタロウ【読み方】ぜんじんみとう・うちあげろぼたろう【登場作品】暴太郎戦隊ドンブラザーズ【初登場話】ドン10話「オ... https://t.co/a9xZJJ6NEN

2022-05-09 18:44:19

(出典 @genesis_ticket)

タクヤBLACKSUN
@takuya_deadly

ロボタロウのギアセット買ってきたw

(出典 タクヤBLACKSUN on Twitter)

2022-05-09 18:43:48

(出典 @takuya_deadly)

たけ
@takelakkuma

ドンブラザーズの夏映画で脳人がロボタロウになってドンオニタイジンと合体とかやってくれないかなぁ〜🤗それで年末はこうなって一緒に戦うみたいな…

(出典 たけ on Twitter)

2022-05-09 18:36:26

(出典 @takelakkuma)

律・チェリ家🍒🧙‍♂️→🐉🐰🏍️/📷🐣/🍑
@ProxyRfdm11

昨日のドンブラ観直してたんだけど、オニシスターに戻ったはるかが吹っ切れたように棍棒振り回しながら暴れまくった挙げ句いきなりロボタロウに変身しちゃったりするのが何回観てもわけもなくテンション上がって興奮冷めやらなくなるのホント好き。この「何でか分かんないけど興奮冷めやらない」感、→

2022-05-09 18:11:25

(出典 @ProxyRfdm11)

一生量産型
@KANNUKIQUEL

オニシスターがロボタロウになれたのは二代目の真利菜オニシスターがギアを持っていてそれを鬼頭はるかが引き継いだと推察。猿、犬、雉はオニシスターより前に既にロボタロウギア持っていたと推察。#ドンブラザーズ

2022-05-09 16:45:51

(出典 @KANNUKIQUEL)

サガミマ
@omekamon

そういやオニシスターのロボタロウはあの時は初出だろうけど、イヌ、サル、キジもロボタロウになれてたの鬼頭はるかがいない間に色々あったのだろうという考察を見てなんか面白かったな

2022-05-09 16:16:23

(出典 @omekamon)

てぃががが
@tggg_0921

ロボタロウのイィイン………ボッ!!!!!で毎回笑ってしまう 仮面ライダーでもなかなかそこまでやらん

2022-05-09 15:50:28

(出典 @tggg_0921)