【暴太郎戦隊ドンブラザーズ ドン13話】みんなの感想は?



69

今週もダレるとこ全くなかった井上敏樹満載





70

ジロウ!?
こいつがドンドラゴクウなんか?
ストーリー面白すぎるわ


71

ドンモモタロウはドン王家の末裔
脳人の世界を壊滅させようとしてた一族
ドン王家はドンモモタロウが消えれば滅ぶ
おでんの約束→ありえないな
タロウの弱点は ドンオニタイジンになったあと数秒だけ動けなくなるよ!
次回、桃井ジロウ?登場
身代わりってのはどういうことだ?w

今週も謎が増えそしてタロウは消えたな…


72

ドンモモタロウも補填されるのか…


73

今回の話のどこにキョウリュジャー要素あったの?


81

>>73
サンバ


85

>>73
構ってほしい

騒がしい

サンバ

キョウリュウジャー


91

>>73
キョウリュウジャーは自称「集まりの悪い戦隊」だからそこのオマージュじゃない?


99

>>73
かまってほしい→なんでもかみつく→ガブリンチョ→キョウリュウジャー
じゃないの


218

>>99
それだ!


140

>>73
某ちむどんどんの某クズキャラが一部でリアル獣電鬼と呼ばれてるからそれのオマージュ(超適当)


74

タロウの代理としてジロウがドンドラゴクウとして新リーダーになるってところかな
一時的なもんだろうが赤リーダー交代はサンバルカン以来だな


75

来週は高速鬼だからターボレンジャーか


152

>>75
高速鬼ってどこに出てたん?


158

>>152
東映公式くらい読めよ


76

>>62
イデオンに突っ込みたかったのに鯖が*でたw


77

>>67
ソノイのことで苛ついてたんだろうやな


78

犬の扱いが…


79

レッド一時退場も多分これオニシスター同様に
20世紀戦隊のオマージュじゃない??


103

>>79
レッド一時退場ってあった?
サンバルカンは交代だしカクレンジャーは出ない回あったけど。


80

今週はかなり世界観の謎が明らかになったね
タロウが完璧だったのは脳人かそれに近い存在だったからなのかな


82

今週もおもろかったぜ!


83

勢い落ちることなくダレることなく2クール目に突入とかヤベエよ今年の戦隊
どうなってんだ


84

情に流されない(そもそも無いんだろうけど)ソノイはいいな
これで味方化はなさそうになったな


86

実況できなくて狂いそうだったわ
次で桃太郎復活したら雉に見*にされた奴が本当に*でたかも解る?


87

鬼になる一般人が改心しないままだったり、なんの教訓もお咎めもなしに問題が解決してたりするのが少し気になる


101

>>87
ヒトツ鬼倒してたろ?


88

しかしソノイは目的のためならどこまでも残酷になれるってことでやはり悪そのものなんだろうなってことで非常に残念だった
最後までドンブラザーズとは敵対しそうね


203

>>88
正義のために手段を選ばないバビル2世
情に熱く部下思いのヨミ
ソノイが悪かどうかはまだわからないよ


89

反逆者の一族だけど脳人ではあったわけだ


90

早く来週が見たい


92

散々大暴れした挙げ句に不幸アピール
うーん百点満点のクソババア


93

タロウ退場からジロウ登場のスピード感凄くて笑った


94

タロウは脳人確定か


95

アバンのはるかのナレが、塩過ぎてワラタw


96

名前や衣裳の作りからしてその場限りのキャラとは思えないし、ジロウが追加戦士には違いないんだろうな
くそウザいキャラと予想してたけど、純粋な弟っぽい?


106

>>96
名字違う


97

今回ヒトツ鬼になったババアの「家出した息子」ってのがジロウ?


98

おでんを一緒に食べる約束がウソになったのはある意味伏線だろうか


100

自然と周りに慕われて人が寄ってくるキングの逆とか


102

タロウ=ドンモモタロウ=オニタイジン
だから、すぐに復活せず間を置く流れは有り得ないだろうな


119

>>102
オニタイジンにならなくてもロボタロウさえ出ればok臭いならマジでタロウ出ないまま一話使う可能性あるかも


104

いつかおでんを食べる約束は叶うだろうけど、それは多分ソノイが*時だろうな……


105

来週のジロウがゴクウなのか気になるところ


107

どうせ何々なんだろう
と言う戦隊保守派の読みをことごとく外していくドンブラ最高だな


114

>>107
予想できなくてワクワクする


108

映画の制服はパラレルじゃなくて劇中劇だったのか


109

しかしどうやって戻ってくるんだろうかタロウ……


110

何気にスーパーマンオマージュしてる? 敏樹の乳親の遊星王子オマージュとして


111

えええええ????
ソノイに弱点がバレてるのを桃井タロウは知ってるんだからわざわざドンオニタイジンにならずにドンゼンカイオーで戦えばええやん
おバカはどっちよ


124

>>111
ジュラン(もう契約は切れた)


132

>>111
まさか不意を狙われるまでは考えが及ばなかったんだろ。
あるいはそんなことをするはずがないという希望的観測。
「お前の弱点はなんだ」の邪悪ボイスといい視聴者の希望まで裏切ってきたのだから。


136

>>111
タロウは質問された時に答えてるときの記憶あるか怪しいんだよな、機械的に答えてる感あって無意識の可能性ある


141

>>136
じゃんけん見る限りそれなんだろうな


142

>>136
おかずを奪い合うじゃんけんで自分が勝てない理由(何を出すか教えるから)も自覚ないようだしな


155

>>136
プログラミングされてる感すごい
嘘つこうとするとフリーズ

いいところ見つけて褒められないのは職場にいてほしくないなw


112

シンケンの殿レッドとかボウケンレッドがちょっと別行動になってたことなら


118

>>112
なるほど


113

ジロウは来週限りのゲストキャラなのか?


115

なんでもかみつく*


かみつき婆さん消しゴムのオマージュかと


116

ボイコットの言い出しっぺの猿原が真っ先にしびれを切らすのはいい


304

>>116
それに、いいと思うの一言で3人が同意できたのもなんか刺さった


117

太郎が戻ってくるならキジも無罪になるのか
殺意を持って蛮行に及んだ時点で制裁が待っているのか


120

ソノイが完全にエヴァ旧TV版24話の渚カヲルが使徒だと知った直後の碇シンジでワロタ
「裏切ったな…僕の気持ちを裏切ったな!」って感じになっててワロタ…ワロタ…


>>55-56
そんな穏便な展開だったらどんなに良かっただろうか
さすがはソノイさま判断が早いわ


121

タロウが消えたってことは、来週のOP変えざるを得ないと思うが・・・。


122

ジロウの格好が中華風っぽいしやっぱりジロウがドンドラゴクウで決まりだろうな
下手すると本来の主人公は数話出演なしとかもあるかも


123

ジロウってギターを弾いて変身するんじゃないだろうな


125

変身中がドン家性格で通常時は桃井家性格なのかな。

しかしちょっと前のジュウレンジャーの配信で
クイズ出してくる敵に上手く弱点バラして貰う話あったけど

タロウ嘘付けないからいつか弱点バラしちゃうとは思ってたけど…。


126

ドンペリの置いてある喫茶店


134

>>126
吉備団子がメニューにある喫茶店


139

>>126
敏樹行きつけの店ならありうる?


186

>>139
それだったらマッカランでしょ


144

>>126
喫茶店で酒類を出すのは違法なのでは…?


149

>>144
なんで日本の法律が適用されてると思うんだ?


168

>>144
「喫茶店営業許可」は酒を売ることができない、
「飲食店営業許可」は酒を売れるという法律上の違いはあるけど、名乗る店名まで規制はないので飲食店営業許可を取って酒を出す喫茶店は普通にあるよ
ドンペリ置くかはともかく


246

>>168
あの「令和納豆」が喫茶店許可で酒出してたって何処かにあったな
保健所の仕事ってほんと細かいんだな


191

>>144
「喫茶店」で届けを出してると酒類は出せない
「カフェ」とか「バル」で届けを出してれば酒類を出せる
みたいなことを聞いたことがある
どんぶらはカフェなんだろう

酒類を出すための許可があれば出せるけどその届けを出すのが面倒だとかなんとか聞いた
コンビニでも、お酒売ってるところと売ってないところがあるのはそのせいだそう


215

>>191
店名は喫茶どんぶらだけど申請は別なのかな?


341

>>215
確かに…!
届けは出してるけど看板は喫茶店で出してるのかな…
そしてそのあたりは>>168さんのほうが分かりやすく説明してくれていた


127

というか、面白すぎでしょドンブラw


128

脳人の連中いいキャラしてるよな
回を重ねるごとに好きになってきたわ


178

>>128
登場人物全員まともじゃ無いんだけど、誰一人嫌いじゃ無いってのはキャラ設計がほんと凄いと思うw

>>154
でもはるかなら、あとでご褒美に変換出来るw
もっとも雉野の場合は他の野郎メンバーからも呼び捨てどころかお前呼ばわりにされそうだけどw


129

ボイコットしようぜって言い出した猿原が一番最初に「もう我慢できん」って助っ人に入るのかわいい


130

弱点まで言っちゃう正直さホンマ好きだわ


131

今日はなんで充電鬼なのかと思ったが
サンバ→オバサンって事なんだろうな


133

腱鞘炎で美容師を諦めた夏美
美容師として働いているみほ
も今後の展開に繋がるのかどうか


135

いなかっぺヒーローってワードが面白い


137

田舎から来たってことはこの世界はあの街しかない箱庭世界じゃないのかな?
まぁ別鯖って可能性もあるのか


169

>>137
そういう設定で新しく入ってきたでもいけるし


138

マスターも多分マジモンの五色田一族ではないよね
介人のガワを使ってるというか


143

もう予測不能なんだが
先が読めなくて面白いな