【暴太郎戦隊ドンブラザーズ ドン14話】みんなの感想は?





スーパー戦隊シリーズ > 暴太郎戦隊ドンブラザーズ 『暴太郎戦隊ドンブラザーズ』(あばたろうせんたいドンブラザーズ)は、2022年3月6日より、テレビ朝日系列で毎週日曜9:30 - 10:00(JST)に放送されている、東映制作の特撮テレビドラマ、および作中で主人公たちが変身するヒーローの名称。
79キロバイト (9,015 語) - 2022年6月6日 (月) 00:08


みがわりジロウ!





25

ジロウ回想で「16で一人暮らしを~」って言ってたが施設出されるの早くね?
つかジロウ中卒?


9

結局太郎は最終回まで死んだ状態なんだな
ジロウが身代わりの時だけ現れる感じか


11

何気にジロウ、今回の話の筋にはたいして絡んでないんだよな
不審者扱いされただけで
それでも数分の村描写でしっかりキャラ立ちしてるんだからさすがだ


13

市川雷蔵から取った芸名かと思ったら本名とは


48

>>13
むしろ、市川雷蔵からあやかって付けられた本名らしい。


14

木から様子をうかがうジロウかわいい


15

一度ゼロになったはるかちゃんのポイントがあそこまで溜まる辺り
やっぱ一番お供してたんだな


16

タロウ想いでもいいけど恋愛に発展させてほしくないねえ


17

雉野、予告でソノイに倒されてね?


18

てかはるか何時の間にか
お供が板に付いてるけど何か
きっかけあったっけ?


23

>>18
バカ正直なとこで同級生にからかわれてるタロウを無意識に庇ったりは


19

はるか→タロウ←ソノイの三角関係か…


20

ドン15話では、ジロウ、猿原真一(別府由来)、鬼頭はるか(志田こはく)がソノイから告げられたひと言をヒントに
タロウを復活させるべく奔走する。ドンブラザーズがピンチに陥った瞬間
ジロウはドンドラゴクウにアバターチェンジ
カンフーアクションを得意とするドンドラゴクウは
龍虎之戟(りゅうこのげき)と呼ばれる矛を駆使して戦う


21

タロウの働いてた運送屋はどんな扱いだったんだろ、失踪扱い?
話が進むとこの手の仕事先の描写が少なくなるんだよな、ヒーローの持つ生活感がでて好きな描写なんだが


22

高速鬼はターボレンジャーが元ネタだけど、ターボレンジャーの敵幹部の1人であるジンバも怪人に変身した人間なんだよね。
あちらは女に見捨てられたせいで愛を憎むようになった反リア充で今思えばヒトツ鬼になってもおかしくない不幸なキャラ


24

ターボレンジャーって一度別のキャラがブルーに変身した回あったよね


26

そういえばトッキュウ6号はラスボスも変身しましたね
闇堕ちというか誰でも変身できるアイテムのせいだけど


29

孫悟空も三蔵法師に使役される立場って考察なるほどと思った


31

笑いという感情を理解できてなかったソノザが初めて自然に笑った(多分)のがジロウの奇行のせいという
来週石が効かなかったからとよりでかい石を持ってくるっぽいのほんと楽しみ



(出典 i.imgur.com)


32

劇中理由としてなんで将棋のコマにしていったか東映の解説見てもわからんかったわw
演出サイドから将棋のコマにしていったら面白いんじゃね?っていうことで将棋のコマ化する能力付け足してそうだが


33

ジロウも赤ん坊の頃、桃型のカプセルに乗って人間界にやって来たんだよな


34

はるかはずっとタロウを気にかけたり助けたりしてる描写があるからな
倒れた時体調気遣ったりきびだんご作ったり
嘘つこうとして脈止まった時も最初に駆け寄ったり
戦闘シーンも物理的な意味で支えてるシーン多かったりするから
復活して抱きつくほど喜ぶ理由は今まででちゃんと描写されてたと思うよ


35

ジロウ周りに愛されてタロウと正反対で残酷むて意見多いけどむしろジロウも周りにバカにされて道化みたく扱われてドン王家の孤独を感じた


36

桃谷ジロウ男前だけど
ちょっとますだおかだの岡田ににているような気もするw


39

>>36
ますだおかだの岡田も
ああいう芸風だけど男前芸人だけどね


37

ジロウを連れて立ち去る場面で
何も知らないイヌブラザーだけ
別方向に走るのちょっと笑った


38

次回もうタロウ復活するん?
ジロウも良キャラっぽいのでしばらくジロウ中心にストーリーを展開してほしいなと思ったり


40

>>38
タロウさんの時代が終わって僕の時代と思ってたのになんか戻ってきた!
でも僕は負けない!勝負だタロウ!
ってな感じでやっていけるじゃん


41

ドンオニタイジンに合体完了?した時「よっ!〇〇いち!」って、なんて言ってる?
「よっ!金田一!」ってきこえるんだけどw


44

>>41
銀河一!


45

>>41
ドンモモタロウ→日本一!
ロボタロウ→世界一!
オニタイジン→銀河一!


46

>>41
「よっ!銀河一!」


47

>>41
じっちゃんのナニかけて!!


42

サブロウは出ないよね?
ブラザーズ全員集合だよね?


43

映画ゲスト、若松さんと村上さんじゃなくて、共演者の方でワロタ


49

タロウ復活
ドンドラゴクウお披露目
つよしヒトツ鬼化

これ1話でやるのか……