【8/28放送】『暴太郎戦隊ドンブラザーズ  ドン26話』どうなる?




ドンブラザーズは次回が最終回!?ありがとうドンブラザーズ!

317 名無しより愛をこめて
仮面ライダーリ〇イスが最終回?
よし、じゃあこっちも最終回だ!


こんなにはっちゃけた次回予告は見た事がないw
だがそこがいい





318
>>313
エラいひとである白倉と高橋や望月じゃそりゃ空気違うんじゃないの?
白倉がライダーに出戻ったらまた変わってくるだろうし

319
風林火山はアドリブなんですがそれは

320
萎縮するし記念作品とか出てくれなくなるから
怒らないで優しく言い聞かせてやって欲しい

321
その時のスタッフによっても空気感違いそう
キャスト見てても和気あいあいしてる現場とそうでもない現場がある感じだし

325
>>321
キラメイジャーの座談会でゴーストにレギュラーで出てた小夜さん、ジオウにゲスト出演経験のある時雨さんが
「ライダーの現場はいい意味でドライだった」「もっとライダーの現場はもっと静かだった」って言ってたことはある

322
上手くは言えないけど、30年以上特撮ファンな俺個人の意見としては東映が腐ってる事に対して残念な気持ちはあるけどスピンオフが増える事は嬉しい
だから己の信念に基づいてTTFCはずっと続けてるしBlu-rayもグッズもできる限り買う
Blu-rayなんて未開封のままのものがほとんどだしTTFCは視聴しない月もあるけど、少しでも売上に貢献できればと思って買ってる
ライダーも戦隊もできればずっと続いてほしいしね
もちろん稼働増強版も予約した!
届いたら座らせて飾っとく予定

323
多少ブラックで早かろう不味かろうな現場でも、生き残ったのが東映。
生き残れず、いったん潰れた円谷や大映って話もあるよね。

324
芸能や放送業界がそもそも働き方改革にコミットしてないんだし
その草分けである東映なら尚の事だよなぁ
うちらはヤクザな業界なんで一般常識関係ないです
その代わり常識ハズレに稼げますとかならまだいいけど
末端とかバイトした方がマシレベルなのがダメなところかも

326
チームの雰囲気なんてのはリーダー次第でしょ

327
ここ10年くらいレッド役はろくなのいない印象

334
>>327
ルパパト以降のレッドは写真週刊誌にすっぱ抜かれたり醜聞も聞かないし真面目な印象だけどな
特にキラメイはメンバー全員が未だかつて無いほどめちゃくちゃ真面目な子揃いだとデカグリーン(TTFCでスタッフやってる人)が力説してたのを見かけた

337
>>334
キラメイは初座談会の時とかみんな大人しかったな
ルパパトというかルパンキャストは女子のイエローが固さ抜けないレッドやブルーを
トーク面で引っ張ったりドンブラの赤青黄とは真逆の関係だったな

338
>>337
ルパパトは、ルパン組がおとなしくてパト組がうるさい
リュウソウは体育会系ノリで、キラメイは人見知りの優等生揃い
VSとかで両戦隊合同のトークショーとかあると双方の個性がハッキリ見えて面白い
ドンブラVSゼンカイの時はドンブラキャストの賑やかさにゼンカイ組は押されそうだな

328
ライダーは戦隊みたいにいつも5人集まって撮影する分けじゃないしな
レギュラーキャストみんな集まって撮影するシーンが少ないドンブラも
もしかしたらいつもの戦隊と雰囲気違うかもしれんし

329
座談会見てない事は伝わった

330
みほちゃんと夏美を演じる新田桃子さんは基本的に雉か犬としか撮影してないのに
26歳の誕生日の時に撮影予定のなかったのに駆け付けたメンバーも含めたドンブラ6人で祝福してたね

331
ハリケンチーム(だったかな?)は周りの大人(東映ベテランスタッフ)にいつもスゲェ怒られるので
演者の若者は連帯して励まし合ったとか言ってたような

332
もうそう言う刺す様な言葉で若い演者を追い込むのやめて欲しい
同じ内容でも言い方って大事

333
去年のゼンカイはフリント役の森日菜美ちゃんが色々あって本来なら去年の1月にやるはずだった成人式をやれなかった話を聞いたスタッフさんが振袖を用意して1年越しの成人式をやらせてくれたり
既にゲスト出演済みで帰る予定だった榊原郁恵さんが介人の服を着てファイナルステージ千秋楽にサプライズでやってくるとか
周りの大人の優しいエピもあった

335
デカい釣り針に構うなよ

336
戦隊は売れるのゆっくりだからあせらんでもいいと思う

339
>>262
ドンブラの前枠のデジモンはTVer配信やってるんだっけ?

340
毎回毎回なんの説明もないまま謎が深まるけど一話一話しっかり面白いから毎週欠かさずリアルタイムで見てるわ。

341
2人でラーメン屋台に来る鬼桃仲良いな
それにしても今のところ女性陣の料理25点だが

342
ドンオニタイジンの座れるオプション予約しちった…w

343
偶然かもしれんがソノイが消去したヒトツ鬼って芸術系なんだな

344
ソノイさん職場の若い子に嫌われてる…?

345
はるかはタロウ、雉野は呼び捨てなのに、なぜか猿原だけはさん付けなんだよな
犬塚に対してはどうだったかな?

346
今のところわんちゃん。

347
立てこもり事件の誕生日の時は「翼さん」と言ってた
後はウソつけないタロウが原因でどんぶらにこれなかった時に「犬塚翼」だったり

348
そもそもはるか視点だと犬塚はたまに町で遭遇する逃亡犯という赤の他人だから
呼び捨てでもさん付けでも特に感情はなさそう

349
今のところ友達の友達だからな

350
そういや猿原ってタロウをタロウ呼びしてると思ってたけどこの前は桃井と呼んでてあれ?となった

352
>>350
スピンオフだけじゃなくドンオニタイジンの初登場回でタロウって呼んだかと思えば次の話じゃ桃井呼びになってりしたな

351
なぜかラーメン屋がよく出てくる
猫刑事もそうだし、猿の極ラーメン道も雉のバイト先も
思いつきやすいのかな

353
今まで戦隊にはドジっ娘とかおバカ系のヒロインは
いたけど、はるかみたいな変顔するヒロインって今までいなかったよな。

354
ちょっと顔をしかめたりするだけで変顔になるヒロインはいなかったなw
ドンブラのヒロインは可愛いだけじゃ務まらんから合ってる

映画の厚化粧がなんか可愛かったからブスではないんだよね
不思議な子

356
>>354
紅一点戦隊のイエローヒロインって扱いが悪いというイメージがあったけど、オニシスターに関しては全然当てはまらないよな。
それこそアニー(宇宙刑事シャイダー)レベルの主役を食いかねない存在感がある。
顔も何となくアニーっぽいしな。

355
どうでもいいけどソノニの画像ください

361
>>355
そんな貴方に下敷きとシール

https://goods.selforder.live/collections/takarabune/products/tn-206

と思ったら選べないのか…

362
>>361
犬、ブラックデビルまさかの商品化w

363
>>361
みほちゃんがない……

369
>>355
別な子を目当てに買った老舗ブルセラ雑誌『Cream』に宮崎さん出ててちょっとビックリしたことはある

357
はるか役が違う人だったらここまで受けてないかもしれない

358
1話からいきなり主役回が与えられた件を考えてもドンブラザーズの
実質的主人公と言っても良いんじゃないかな?肝心の赤が変人タイプで
あまり主人公的に動いてくれないしw 奇人変人が多い中唯一のツッコミ役でもある

359
たまにギャグに回っちゃうけどな

360
ヘンテコな世界のヘンテコなひとを見る視点であって別に主人公ではないだろう
ジョジョ四部の康一くんが主役とは言わないのと同じで

364
>>360
はるかは見たものを語るだけで話が動くきっかけは主にタロウだからね

365
オニー

366
娘が録画してるやつ見てるんだけど
この番組普通に大人が笑えるよな

367
オニシスとタロウNYLONデビューしてるww

368
最近別のドラマでも営業マンとして働く自分に生き疲れてたのに
顔すら覚えてなかった生き別れの弟がカメラマンとして活躍してるの知って
さらにひねくれるとかやってたし営業って精神病むものなのか

370
昔から女敵幹部は脱ぎっぷりいいよね

371
はるかをドンブラの幹部に推薦します!

372
ギーツでどの程度の役かは分からんが
姉妹でライダーと戦隊出るって史上初じゃないの

379
>>372
オーディションで決まった役で1話から出てきて戦いに巻き込まれるのはわかってるな
その後もいっぱい出るとは限らないけど

373
なんだかんだ理由つけてライダーに変身させて、何かのコラボ企画で共闘させそうだよね

374
雉野と部長のエピローグからフィナーレいさみあしの流れがもうスムーズ過ぎて何度も見ちゃう
6人のドヤ顔カットもかっこよすぎるしw

375
もうリバイスいじりまでする回なら脳人も陣もMVP争奪に参戦してほしい

376
参加するんじゃないかと思ってる

377
総集編だし、5人足すマスターくらいだろでるのは

378
マスターがズルい手を使って勝ちそう

380
兄弟なら双子ネタ使われたりしたからな
土屋兄弟とか高木兄弟とか

381
ギャバンケニアデンジブル―やワシピンクゴーカイイエローみたいに演者同一人物の共演
ケインコスギとパパコスギの親子共演はあれど
双子じゃない姉妹・兄弟ネタって思い浮かばない

383
>>381
ロボット刑事

(出典 i.imgur.com)
本番組のタイトルは『ロボット刑事』だが、主題歌でタイトルと主人公名を繋げて「ロボット刑事K」と歌われているため『ロボット刑事K』と誤解される場合もある。 捜査用ロボットK(ケー)と人間の刑事たちのチームによる犯罪組織バドーの事件の捜査を通し、最後に敵のロボットと戦闘モードのKの戦いを描く。
50キロバイト (6,780 語) - 2022年8月15日 (月) 04:20
382
ギーツの設定的にライダーになるのは超簡単だしなりそう
動物モチーフだから仮面ライダーオーニは無さそうか

384
どんぶらにソノイとソノザがいるんだよなあ……

385
ラスボスは脳人でも獣人でもなく雉野の会社の社長

386
リバイスの時も「主演の妹が現役アイドルで、幼馴染がルパンイエロー」ってことでNEWSになってたけど
妹は特撮関わってないし、ルパパトもとっくに終わった作品だったからな

388
>>387
タロウはいつも通りだけどはるかはマジでお前誰よってなるな
女は服でガラッと変わっちゃうわね

389
モデル回とかありそう

390
明日はリフォーム工事がウチに入るからドンブラ見れない。録画もできない。
なのでアマプラで見る予定なんだけど、何時頃から見れるのかな?

391
水曜更新

392
わかりました
3日ガマンするのですな

393
日曜日仕事の日もあるからアマプラ待って見てたんだが我慢出来ずにTFCC?入っちまったよ

明日は総集編だけど久しぶりに子供とリアルタイムで見れそうで楽しみ

394
明日で最終回と思うと泣けてくるわ

395
総集編とはいえ振り返りの導入にどう犬塚が使われるのか気になる

396
果たしてリバイスの音声がちょっと流れるだけか画面がガッツリ映るか

397
時間が変わって本日は
リバイスに乗じた最終回ですね。
楽しみです。

398
もう最終回か…
半年間あっという間だったな…
まさかスーパー合体披露せずに終わるとは思わなかった

399
次回予告がめちゃくちゃ面白かったからもう内容何でも許せるわ

400
白倉と敏樹がやりたいのってグロとかゴアよりシュールなのね

401
>>400
やりたいけど今のニチアサじゃ無理だからシリアス低めでコメディ作ったらこうなるんじゃないか

402
あの2人がタッグを組む以上良くも悪くもぶっ飛んだことを求められるから
どっちかに踏み切るならコンプラ的にもコミカルだろう