【暴太郎戦隊ドンブラザーズ ドン28話】みんなの感想は?


スーパー戦隊シリーズ > 暴太郎戦隊ドンブラザーズ 『暴太郎戦隊ドンブラザーズ』(あばたろうせんたいドンブラザーズ)は、2022年3月6日より、テレビ朝日系列で毎週日曜9:30 - 10:00(JST)に放送されている、東映制作の特撮テレビドラマ、および作中で主人公たちが変身するヒーローの名称。
127キロバイト (14,677 語) - 2022年9月11日 (日) 03:07



912 名無しより愛をこめて
そういやふと思ったがジロウが分裂するのもあれだが、リュウコノゲキも分裂するのはありなのか?


913
ドンブラファンタジア、合体した意味よ…

914
はるかの絵がオチwww

ソノイの葬式…

915
ソノイ国葬か

922
>>915
ソノイ→国葬
安倍→国葬偽

916
合体シーンのアフレコみんな楽しそうだなあと思う

917
ギャグとシリアスと子供置いてけぼりな男女の仲が混在して面白かった

918
最後のオチのところ見逃したんだけとど、
お嬢様は何を「知ってましたのに」って話だったの?

927
>>918
それは愛じゃよ

931
>>918
武夫の愛の大きさ

938
>>918
彼氏の愛が描ききれないほど深いことが「秘密」ということ

940
>>918
画家の秘密=絵にできない位の彼女への愛の大きさ

919
ソノニがニンジャークソード振り回してたね
おでんと葬式の哀愁がすごい

920
なんでドンブラなのにいい話で終わってんだよ…

はるかの扱いが相変わらず酷すぎてワラタw
普通にしてりゃ可愛いのになぁ

925
>>920
最近たまにあるいい話
でもちゃんとオチも付いてるから

937
>>920
ゴーオン回もいい話で終わってなかった?

921
これ「爆発」の元ネタ分かるお子様おるんか?w

923
ゼンカイは話が進んだのに今回は以前の状態に戻ってしまった

924
鏡に映った画家もモデルと一緒に描くのいいな

926
タロウはジロウを仲間って認めてないのか

928

(出典 i.imgur.com)

何で尻なんだ

929
画家が西野にしか見えない

メンバーと繋がりないイヌならでは話だったな

930
今回は普通に良い話で逆に困惑
次がカオスだから中和させる気か


950
>>932
俺も放送中に調べたけど別人
あのロン毛は榊だかそんな名前

964
>>932
顔が全然違うだろ

933
別に節目回でも強敵回でもないのに、なんでさらっと最終合体ロボ出してるんだよ、しかしwww

934
おでん食っとる

935
流石は犬塚裏主人公なだけのことはある
何も知らないくせに優秀すぎw

936
介人は団子で買おうとしてたんか?

939
弟子も一応画家ではあるんだな

941
もはや戦隊ものと言っていいのか疑問に思う事もあるが、良い話すぎて驚いた

942
贋作売り捌いてた弟子は放置でいいのか

945
>>942
あいつも近い内ヒトツ鬼になりそう

946
>>942
変身ヒーローじゃなくて警察の仕事だろそれ

952
>>946
警察の仕事はスピード違反して怪人を追いかけるヒーローを呼び留め厳重注意することだからな

943
実況で突っ込んでたことまんま作中人物も触れてんのが笑った
意図的な天丼ねこれ

944
あれ?画家が自分を描いてた→本当に好きなのは自分自身だったっていうナルシストオチじゃないの?

947
なんというアグレッシブビーストモード
トラドラオニタイジンは超獣機神なのか?

948
喫茶ドンブラって意外に金無いんだな
億ぐらいは余裕であるかと思ってたわ

968
>>948
5000万キビだんごすごくね

985
>>968
一個10円でも破格w

949
ここまでがっつり出張ったヒトツ鬼も珍しい。

951
呉越同舟とか天下分け目とかなんか過去の劇場版思い出すな

953
というか倒せないほどの敵が現れたりそういう障害を乗り越えるためのトラドラオニタイジンだと思ったけどそんなことなかったぜ

954
愛についてのお話だったしソノニも絡めてほしかったな
勢いだけでやらせてくれそうなはるか先生ェ
ついにソノイのお葬式(´;ω;`)ウッ…

955
良い話だったが、ホント井上は強化イベントに興味がないお人やな

956
イヌって最終回まで正体隠したりして

957
画家の女の子今田美桜より可愛かったな
あんなのが事務所のパワーバランスでくすぶってんのは勿体無い

958
ダイナマンなんて産まれる前だよ

967
>>958
次回は葬式にまつわる話になるみたいだけど、ダイナマンに登場したカー将軍のオマージュかな?

カー将軍の葬式

(出典 image.space.rakuten.co.jp)

959
国葬に合わせてソノイの葬式やるとか御大は鬼や

960
敵が強くて勝てないとか新アイテムとかではなくノリでやっちゃうスーパー合体
どうせCGだから馬にも乗せる

969
>>960
スポンサー様に対しての誠意が無いわw

972
>>969
でも馬に乗って戦う合体ロボはかっこよかったぞ

981
>>972
まさかあの馬付きをプレバンで出したりは...流石にないか

983
>>981
あるよ

984
>>981
喫茶ドンブラにないものはない

961
お嬢と画家の演技下手なのにセリフが良いからなんか雰囲気出てるのズルい

962
強化イベントには興味ないから一切期待してなかったけど、追加戦士新登場の接待は上手くて驚いたよ
タロウ死亡、犬失踪、雉ヒトツ鬼化、オニ足動かない、猿俳句読めないっていう絶体絶命のピンチだったし

966
>>962
1人おかしいのがいる


965
スレ立てする気がないひとはそろそろ自重

970
ドンブラファンタジア、合体する意味なくね?

971
はるかが絵を持ってドンブラに入って「マスター!」は可愛かったしその絵を見せた後ちょっと怒ってそうなマスターも可愛い

976
>>971
ちょっとどころじゃなくね?
マスターあれ、ブチギレだろ

977
>>976
ワロタ

973
絵を描くはるかが贋作の価値分からなかったのか

975
>>973
漫画と絵画じゃそりゃ違うだろう

979
>>974
おつ

978
画家自身を自分の絵に描くのはベラスケスのラス・メニーナス、最後のはるかの絵みたいなぽっちゃりしたのはフェルナンド・ボテロを思い出した

980
タロウ達はイヌ相手だから本気じゃなかったとはいえ4対1で善戦する犬塚やっぱ強いな

982
股関節を改良してドンオニタイジンの椅子に座る姿勢を再現出来るロボタロウが出るが
馬は大きすぎて無理だろう

986
ヒトツ鬼の恋人だった画家、ひょっとしたら弟子に*れたんじゃ
弟子は今までも贋作を作っては売りさばいていてそれが画家にバレて口封じしたとか
そこまでやったら2時間サスペンスになってしまうけど

987
めちゃくちゃいい話だったな
EDやっぱ神だわ
めちゃくちゃな話でもED流れりゃまとまるしいい話なら感動増幅させてくれる

988
お葬式の習慣があるなら共存できるのでは…

989
戦隊らしい主人公ポジションの境遇を持つ犬さん
戦隊が違ったらセンター張ってたのかもしれない犬さん
戦闘もモモ除いた中では…1・2を争う腕前な気がする

990
狭山さん退職したんだよね
ウガウガ言いながら退職したと思うと笑う

993
>>990
慕われてたみたいだし依願退職って体の免職じゃないの
勝手な想像だけど

991
馬もいいけど櫓と神輿を玩具にしてくれ
ドンブラ終わっても玩具として使い勝手よさそうだし

>>974
乙です

992
狭山さん猫のバイトリーダーみたいになってたもんな
みんなで狭山走りしてるのは良かった

994
あんなんじゃまともに仕事できないだろうし辞めさせられたのかな…

995
桃太郎通りの順番なら犬が最古参だし、経験の差ってことだろうか

996
辞める辞めない以前に良く戻れたよな
警察の内部に獣人が居たのかな

997
作品中はウガウガ言うだけの狭山さんも
ミホちゃんみたいにオフのスイッチがあって
獣人が顔を出さない従来の狭山さんの時があるのかも

998
ペンギン鶴猫の順に知能の差があのかと思ってた
鶴から上は人間として生活を送れるくらいの知能があるみたいな

999
猫の獣人はランクが低いから普通の人間に擬態できないってどっかで見た

1000
狭山やバスの乗客の役者はこんな出番が続くと思ってなくて最初の仕事受けてるだろうから大変だな