まさかの再臨『タローマンまつり2号』3連休は大阪中之島美術館へ!




(ツイート). Twitterより2022年8月6日閲覧。 ^ “タローマンまつり、開催決定!!!”. NHK (2022年8月10日). 2022年8月24日閲覧。 ^ “岡本太郎の「タローマン」ロスに朗報、2日間限定「タローマンまつり」 主催者に聞いた開催への思い”. まいどなニュース. (2022年8月18日)…
13キロバイト (1,426 語) - 2022年9月5日 (月) 10:00


NHK大阪放送局は、大阪中之島美術館(大阪市北区)で開催中の「展覧会 岡本太郎」の関連イベントとして9月23日(金・祝)~25日(日)の3日間、「タローマンまつり2号」を行います。
(出典:読売新聞社)




ミルクロッサム
@MILKLOSSOM

タローマンまつり2号さ、タローマンが人気だから決定したんだろうし成功すれば普通に良いんだけど、何かの理由で大失敗したら、「同じ事を繰り返すぐらいなら死んでしまえ」「好かれるやつほどダメになる」を体現した事になるからそれはそれで成功扱いになりそうなの、芸術だよな(脳死)

2022-09-18 03:42:58

(出典 @MILKLOSSOM)

汐瀬海星
@_etoile_de_mer

今日は「展覧会 岡本太郎」を見に行ってきた。1回目はタローマンまつり初日があった日に行ったのだけれど、諸事情でゆっくり見られずリベンジ。16時半からの回で入ったのだけれど、やっぱり見るのに2時間は必要だったなぁ。タローマンまつり2… https://t.co/NAO7DU0hsu

2022-09-17 20:48:38

(出典 @_etoile_de_mer)

muco
@iroiro_muco

ありがたいことにかぶったタローマンカードをたくさんお譲りしていただいたのであと1種でコンプできる!!!次はタローマンまつり2号のときに行くんやけどタローマンカード残ってるかな。。。タローマンカードをファイリングするためトレカファイルなるものを買ってきたので後で入れみよ。

2022-09-17 20:14:19

(出典 @iroiro_muco)

静本はる🌻
@szmtharu

そういえばタローマンまつり2号って何やるんだろう8月のときと同じのをやるのかな? でも同じことを繰り返すくらいなら…とは言うし

2022-09-17 20:08:23

(出典 @szmtharu)

hiroki
@ikorih_dd

タローマンまつり2号、いくか悩ましい

2022-09-17 18:43:50

(出典 @ikorih_dd)

めれ@固定に通頒情報
@mere_sono2

タローマンまつり2号、なんなら場所を変えては? 東京とか…(下心)

2022-09-17 18:06:30

(出典 @mere_sono2)

アリアダスト
@Horizon_A

それにしてもタローマンまつり2号は同じこと繰り返してたらタローマンが許さないだろうし、どうするんだろうなホント

2022-09-17 17:32:10

(出典 @Horizon_A)

ざっぺん
@zappen1907

タローマンまつり2号で爆発事故とか起きそう

2022-09-17 13:31:15

(出典 @zappen1907)

ネイト
@juridget

タローマンまつり2号、もしかして会場と同時に現れたタローマンが「同じことを繰り返すなら死んでしまえ」って芸爆で客も会場も吹き飛ばすだけのイベントの可能性が出てきたな

2022-09-17 13:26:35

(出典 @juridget)

アリアダスト
@Horizon_A

「タローマンまつり」が大阪中之島美術館に再臨! 「展覧会 岡本太郎」で9月23日~25日開催 その名も「タローマンまつり2号」 https://t.co/sPvIqJvc7dタローマンまつりまたやるってマジ?

2022-09-17 13:14:15

(出典 @Horizon_A)

hati
@hati_kita

タローマンまつり2号!

2022-09-17 12:42:11

(出典 @hati_kita)

noguo
@noguo_

公式が #同じことをくりかえすぐらいなら死んでしまえ 言うてもうてるしタローマンまつり2号、一体どうなってしまうんだ…

2022-09-17 12:27:47

(出典 @noguo_)

ラインボーテ
@lrt_kyuu

来週の3連休に中之島でまたタローマンまつり!?『TAROMAN 岡本太郎式特撮活劇』のイベント第2弾<タローマンまつり2号>開催決定 - amass https://t.co/t1PDPjXneC @amass_jpから

(出典 )

2022-09-17 11:41:05

(出典 @lrt_kyuu)

covent_garden
@covent_garden

「タローマンまつり2号」の告知をしつつ、オチもしっかりつけていて見事だwhttps://t.co/4DukiVXZfQ

(出典 )

2022-09-17 11:40:41

(出典 @covent_garden)

やまさ
@yamasa

なんだ?これは!タローマンである! | NHK | WEB特集 https://t.co/2fe47sInM1 タローマンまつり2号やるのかw

2022-09-17 11:16:02

(出典 @yamasa)

あいる@天公将軍のうなじを舐め回すように凝視する会
@IR0408

なんだ?これは!タローマンである! | NHK | WEB特集 https://t.co/CH3F2tAwpg タローマンまつり2号に対して『同じことをくりかえすくらいなら死んでしまえ』とか言うなやwwww

2022-09-17 10:12:40

(出典 @IR0408)

多根清史
@bigburn

タローマンまつりの責任者が2回目をやるかと聞かれて「うわー、これか。今、一生懸命頭を悩ませていますので、楽しみにしていてください」と答えてるのが面白い。タローマン2号は抹殺されてたからな… / “なんだ?これは!タローマンである!… https://t.co/EanaZhpN59

2022-09-17 10:03:52

(出典 @bigburn)

うきさん🎫✨✨✨✨
@uwokichi

これ組み込んだら何が何だかになるから警戒している「タローマンまつり」が大阪中之島美術館に再臨! 「展覧会 岡本太郎」で9月23日~25日開催 その名も「タローマンまつり2号」 – 美術展ナビ https://t.co/0VbrY0DD7T

2022-09-17 09:59:48

(出典 @uwokichi)

YQ
@YQsan

タローマンまつり2号の告知、4話で自己模倣が許せないタローマンに瞬殺された2号があしらわれていて不穏なんだよな / “なんだ?これは!タローマンである! | NHK | WEB特集” https://t.co/Wag6AjeiRw

2022-09-17 08:31:39

(出典 @YQsan)

Shig Iso
@shig2007

タローマンまつり2号の企画 #タローマン / “岡本太郎の世界観を体現 反響広がる「タローマン」|NHK 関西のニュース” https://t.co/Wrl1HXAU4H

2022-09-17 00:17:52

(出典 @shig2007)

牛田 茉友|アナウンサー
@ushidamayuyu

■タローマンまつり2号が9/23〜25まで行われます。岡本太郎さんの語録はハッとさせられるものが多いですが、タローマンに出てくる「孤独こそ人間が強烈に生きるバネだ」や、「美ってものは、見方次第なんだよ」は、結構好きです。■新人林… https://t.co/bmoef0QKO7

2022-09-17 00:08:13

(出典 @ushidamayuyu)

841087
@ppp_8487

タローマンまつり2号い"ぎだい"よお"お"おぉお"お"お"お!(東京在住)

2022-09-16 23:51:59

(出典 @ppp_8487)

二宮直輝|アナウンサー
@2nomiyaNaoki

タローマンはこちらからも。「タローマンまつり2号」は、9/23(金)から3日間、大阪中之島美術館で開催です。「同じことをくりかえすくらいなら死んでしまえ」TARO#ほっと関西 #タローマン #岡本太郎 https://t.co/w2V9tatMJT

2022-09-16 22:38:01

(出典 @2nomiyaNaoki)

S*
@0nm16v47725454b

すっごい真面目に特集されてるのすごいあとタローマンまつり2号マジでどうなるんや…

2022-09-16 22:18:18

(出典 @0nm16v47725454b)

ふぬけや
@hunukeya

なんだ?これは!タローマンである! | NHK | WEB特集 https://t.co/LxjYCnz9O8藤井監督の後ろにYoshiさん作のタローマンが居る………そして、10話アイキャッチの謎のアイツの頭部ヘッドはもしかしてタローマンまつり2号に関連する物だったり?

2022-09-16 20:24:50

(出典 @hunukeya)

いまい@しま村
@_imai

タローマンまつり2号、開催1週間前

2022-09-16 18:46:40

(出典 @_imai)

もみあげルパンR
@m_lupin

『タローマンまつり2号』というタイトルのインパクト

2022-09-16 18:24:09

(出典 @m_lupin)

瑞葉@第六猟兵 PPP㌠
@alex__wind

タローマンまつり2号もなんか追加要素入れてきそうで怖い

2022-09-16 18:24:07

(出典 @alex__wind)

佐久間ディック
@dick_sakuma

NHKのほっと関西でタローマン特集最後に「タローマンまつり2号」のPRがあったけど、女性アナが「同じことをするくらいなら、死んでしまえ」に引っ掛かりませんか?とツッコミを入れてたwww#タローマン#タローマンまつり

2022-09-16 18:22:24

(出典 @dick_sakuma)

yoshihiko yoshikawa
@y1281400

NHKらしい、ずれたネーミングだな、「タローマンまつり2号」1号、2号は、ライダーなのに、ウルトラマンパロディであることを、活かすには「帰ってきたタローマン」だろう

2022-09-16 18:19:26

(出典 @y1281400)

ふみこ@んhk専用
@fumichan235

タローマンまつり2号の詳細はわからず(*´・ω・)

2022-09-16 18:18:45

(出典 @fumichan235)

瀧 一八
@kazuya18

タローマンまつり2号?大丈夫?タローマンに怒られない?(´・ω・`)

2022-09-16 18:17:39

(出典 @kazuya18)

アゲハ⌘
@humming_ageha

中之島美術館8回目♪来週はタローマンまつり2号🌞

(出典 )

2022-09-16 17:06:02

(出典 @humming_ageha)

谷口蘭太郎
@_LANTARO_

出来た!嫁さんの手描きタローマンTシャツ×2着!夜な夜なちょっとづつ描き進めていたけどついに!子供ら兄弟そろってコレ着て今度タローマンまつり2号に行くのだ!たのしみ!#タローマン #TAROMAN#手描きTシャツ… https://t.co/rIejQj0FUE

2022-09-16 01:13:51

(出典 @_LANTARO_)

あべっち
@ULTRACIVIC

@nkezi_tamapapa @misukero ありがとうございます!『タローマンまつり2号』スケジュールを見たら行けそうな日が微妙に厳しそう…。でも、行けたら行こうかと思っています✊

2022-09-15 19:37:35

(出典 @ULTRACIVIC)

もじゃもじゃ
@moja2_happy

岡本太郎展グッズ、散財のキロク。やっぱクッションカバーとポーチの布モノが、金額を押し上げたね。あ、タローマングッズはガマンしました!タローマンまつり2号が開催されるらしいけど、行きたいような、行ったらやばいような…!(散財まつ… https://t.co/53Vv2cPHDc

2022-09-15 18:11:35

(出典 @moja2_happy)

とみぞう@にんにくさん
@tomizou1000

中之島美術館の「タローマンまつり」、2号と題してもう1回やる様だ

(出典 )

2022-09-15 18:05:17

(出典 @tomizou1000)

かむ。
@kam0308

@masacomix また来週も タローマンまつり2号があるから 中之島美術館にいくけど いまやってる 岡本太郎展は スタッフが静止しても やかましかったょ。_(:3 」∠)_

2022-09-15 09:05:08

(出典 @kam0308)

たきゆか
@yukakahime24

タローマンまつり2号があるので実家のタンスをひっくり返す。母の弟が着ていたシャツをまたまた発見‼️娘に着せて参戦するぜ‼️#岡本太郎展 #岡本太郎リスペクト#タローマン #タローマンまつり#捏造 #遊びは本気

(出典 )

2022-09-15 02:02:56

(出典 @yukakahime24)

ai110
@ai110to68

タローマンまつり2号は3連休中なので弾丸で行こうかな?と計画中。…太郎展の方は、、、先週見たし、グッズも先週買ったし、まつり2号にどれだけ時間取られるか読めないし、当日券買うのも大変そうだし、、、

2022-09-14 23:46:21

(出典 @ai110to68)

絢李(じゅんり)
@junri3106

タローマンまつり2号とは……?

2022-09-14 23:09:33

(出典 @junri3106)

アロンアルファ
@allonalpha

Q.なんでタローマンまつり2号があるのにそれより前に来ちゃったんですか?A.2号の告知前にもろもろ予約しちまったからだよこのやろう

(出典 )

2022-09-14 20:14:01

(出典 @allonalpha)

Datura
@DaturaMD

基本的に撮影OKみたいなんだけどちょっと心配なんで他の写真を再掲タローマンまつり2号が控えてるの行くまで知らなかったんですよね…

(出典 )

2022-09-14 15:11:36

(出典 @DaturaMD)

花坂・熊花 | M・G
@kumahana

タローマンまつり2号、開催決定!!! - TAROMAN - NHK https://t.co/iDnfff1SWn

2022-09-13 21:15:45

(出典 @kumahana)

パルモ図工部(覇°流模図工部
@palmozukoubu

タローマンまつり2号は森の掟持って行く♪😃

(出典 )

2022-09-13 06:35:05

(出典 @palmozukoubu)

ケロハチ@自分史上最大の応援
@kerohachi

@kentarounare ひとまずタローマンまつり2号で爆発してこようと思います(笑)#タローマン #タローマンまつり2号#コスプレ

(出典 )

2022-09-13 06:01:46

(出典 @kerohachi)

ケロハチ@自分史上最大の応援
@kerohachi

@tokuken20091 タローマンまつり2号に向けて着々と企画進行中・・・出禁にならんように(笑) #タローマン

(出典 )

2022-09-13 05:26:12

(出典 @kerohachi)

トヲマリフタ
@towomarifuta

あ、でもタローマンまつり2号もあるしな〜💥

2022-09-12 22:48:13

(出典 @towomarifuta)

大吉GUY
@daikichi_guy

#タローマン まつり2号とか #海洋堂 情報とか、どうなってるのかなぁあ、ウードン8期も

2022-09-12 20:03:20

(出典 @daikichi_guy)