【ウルトラマンデッカー 第12話】みんなの感想は?


ウルトラシリーズ > ウルトラマンデッカー 『ウルトラマンデッカー』(ウルトラマンデッカー)は、2022年7月9日からテレビ東京系列ほかにて放送中の円谷プロダクション制作による特撮テレビドラマおよび劇中に登場する巨大変身ヒーローの名称。キャッチコピーは、「輝け、弾けろ、飛び出せ、デッカー!!」。…
59キロバイト (6,355 語) - 2022年9月25日 (日) 15:32

ついに正体がバレた!?


603
今回は色々詰め込んだな
そしてとうとう正体バレ

604
あーあ┐(´-`)┌

605
ここ最近熱かったり面白くなるはずなのに何かイマイチ盛り上がらないのはこの数話ずっと監督やってる越のせいなのか?
イチカが吹き飛ばされそうになってたシーンもどうせガンダムか何かのパロなんだろうな

606
後半クールはカナタ=デッカーと分かったうえで話が進むのか!楽しみだ。

608
ハネジロー有能
隊長無能

609
ニュージェネって11・12話が前半のクライマックスで13話が前半総集編、14話から後半が始まる感じだったがそれはやめたのかな

610
若手3人の絆とか副隊長のけじめ、HANE2の成長と細かい描写の積み重ねが活きた総力戦だったな
そしてHANE2のデータ解析で正体バレが思ったより早かった

611
できればテラフェイザーはハネジローじゃなくて有人操作がよかったなあ、特空機と被るけど
ところでこのままテラフェイザーが戦力になるとミクラスやウィンダムの出番がいよいよなくなるな

612
モブ隊員一杯出てきたのはなんか嬉しい

613
テラフェイザーを等身大デッカーが操縦する新基軸をだな

614
こんだけ有能ならハネジロー量産しろよ

615
簡単に見れちゃう重要機密ファイルとは(´・ω・`)

634
>>615
開発者だし…

638
>>615
開発者がロック解除できなかったらいよいよターミネーターと同じ末路になっちゃうじゃん

616
今度はクアンタのソードビットバリアか
生粋のガノタだな越
彼がメイン監督を務めたら一体どうなるのか、興味深いぜ
それと善意云々に足木の本音を感じた
アレ、前作で散々振り回されたハヤシへの皮肉だろ絶対

624
>>616
あれやっぱクアンタだよな!自分以外にも連想する人いてよかった
しかし今回いっぱい戦闘できる人でてきたが普段奴らはなにをしているんだ?
3人しか戦ってないことが多いのに

627
>>624
普段は怪獣が出た後に急いで駆け付けてもたまたま現場に出ていた隊員とウルトラマンだけで戦闘が終わってるから
今回みたいに一夜明けて足並みを揃えて再出撃する時間的余裕があるかご都合ワープを駆使しないと外野が出る幕がない

617
ここからアサカゲの暗躍が始まるのか。

618
開発者ならしゃーない。
スフィアは地球と同化しようとしてるのかなぁ。

620
>>618
スフィアザウルスは地質調査をしていたっていう作中の仮説を踏まえて今回の行動の意味を推察するなら
スフィアの最終的な目的は地球を丸ごとスフィアに作り変える事
ある種の女王アリのようなものを作り出す、繁殖行為と捉える事も出来るのかな?とか思ったり

623
>>618
グランスフィアの成し遂げられなかったことの再挑戦か

619
越監督がなんとか各関係者に頭を下げて回ったりしてデッカーとエアリアルががっちり握手するコラボビジュアルとか出してくれないかな

621
>>619
大きさ3倍くらい違うぞ

622
エタニティコアっていまどうなってるんだっけ?

625
リアルでワクチンがいきわたって集団で撮れるようになった時期か?
で、早くも正体バレが来たか

626
まさかエネルギーを奪うんじゃくて
逆に注入するのは意外だった

628
欠員が出た時の予備兵でしょ。普段は訓練してるんじゃないか。

629
テラノイド作っちゃうのかなぁ

631
>>629
むろんベースはカナタから取り出すのだろうな…

630
ムラホシとアサカゲはキャストが逆だろ

632
>>630
アサカゲの人を隊長に据えてたら視聴者に勝手にヘビクラ枠期待されて面倒なことになりそう

633
ピンチになったらゼロに変身するんでしょ? みたいな邪推は可能だな

635
スフィアの行動原理が謎すぎるな
怪獣と同化してるのは腕つけて根を貼りたいんだろうけどやることが前回と真逆とは

636
あらゆる手段でデッカーの変身助けてくれるハネジローは面白かった

637
次がもし万が一ガイアのオマージュとして、
どんな世界観になるのかね…

639
エタニティコアと言いたいとこだけどエタニティコアのほとんどは遺跡が崩れ去ったと共にエタニティキーに全部行った気がするんだよな
でも8話でユナがまだユザレの力が使えたから地球上にはまだエタニティコアが残っているのでは?と考えてもいる

今週のスフィアが何か吸収したり、逆に何かを注入してたな
地球の何かを刺激したり書き換えてんのかなと思ったり

640
スフィア怪獣は戦いに破れた細胞が一部でもあれば再生できるから細胞を一切残さず駆逐するから色々設定的に面倒そうね。

641
来週マルゥル来るけど、今回スフィアが地上に来た分
空のバリアが薄くなってるのかも知れないな。

642
元ネタのダイナのことを考えると地球と融合したいんだろうけど、エネルギー送ったりしてるのはなんだ?
隔離したせいで地球弱ってる?

643
マルゥルイラネ

644
博士「デッカー打倒ばらされたくなかったら給料の8割を俺によこしな」
とかゆすられてりするんだろうな

645
マルゥルも人間化したらいいと思う
で「なんで俺が美少女になってんだよ!?」と自分で言わせる
フフフ

646
正体バレはゼルガノイドの伏線かな

それともそもそもデッカー自体がゼルガノイドのような存在なのか

658
>>646
デッカーの体がスフィア製ならスフィア合成獣のエネルギーを逆に取り出せるのかな

647
変身して手伝えって戦闘機から主人公ポイするハネジロさん
人づかい荒い

648
博士には正体ばれたけど、まだマルゥルにはバレてないな
火星に帰ったケンゴは「デッカーの正体は僕たちの後輩です」とは言ってないのかな?

649
俺の中の博士像だと次の兵器にウルトラマンが振り回せるようなギミックを周りに黙って追加しそう

650
今回もおもろかった
あんまりシリーズ覚えてないけど、ああいう正体バレってはじめて見たかも
宇宙人にはよくバレるイメージあったけどw

651
アサカゲ博士の動向も気になるもののHANE2の思考パターンにやや危険な兆候が出てきている気も

652
ウルトラマン扱いが酷いAI
これはフラグびんびんですわ

653
カナター!!(ドゴォォォ!)

654
変身させるために空から捨てたりわざと近くに倒れて土煙上げて周りにバレないようにしたりとかなりカナタの扱いが雑になってきてる
「この程度で死なんやろウルトラマンやし」って信頼でもあるんだろうけど

655
ジープほどじゃないけどなかなかのスパルタ。

656
ハネジローもスフィアと空中戦してる最中にカナタをGUTSグリフォンから放り出したり
テラフェイザーをカナタの方へ倒してウルトラマンへの変身を強要するしメチャクチャやなw

あと、間を長くとって笑いを誘おうして滑るのはテンポが悪くなる
見てると気になってしょうがないから、あの演出はマジでやめてほしい

657
ガイアで似たようなシーン見た気がすると思ったら18話だった。
アグルが空中でガイアをたたき落とすシーン。

アグルが小さいガイアに追撃を加えるシーンのシュールさと
人間大での迫力のある戦闘シーンは、未見の人にオススメ。
劇場版、OV作品については以下参照。 劇場版『ウルトラマンティガ・ウルトラマンダイナ&ウルトラマンガイア 超時空の大決戦』(1999年3月公開) OV『ウルトラマンガイア ガイアよ再び』(2001年3月リリース) 『ウルトラマンティガ』や『ウルトラマンダイナ』に続く、平成に入ってから制作されたウルトラマン
229キロバイト (33,735 語) - 2022年8月26日 (金) 04:06

659
ジープはなぁ
レオは毎回真夏竜が怪獣とモロボシに殺されそうになってて恐怖だったわ
今の時代ああいう半ば猟奇的なのは無理だろうな

デッカーは全体に大人しめの演出だけど、じわじわ真綿で締め付けてくるようなシリアスさはなかなか良いのでは



(出典 cdn-ak.f.st-hatena.com)

660
デッカーは堅実だが今ひとつ盛り上がりに欠ける。

661
X前半を思い出すな

662
ゼロ、トリガーに続きデッカーもプラモ化されるようで安心
アーツとは違う魅力のある製品に期待

663
Xの特訓、木刀で打ち合う程度だから見た目地味だけど
あれも、一つ間違えたら俳優が怪我しそうでヤバいよね

664
雑魚隊員がわらわらと

665
配信日はそれなりに盛り上がってるがそれ以外はぱったりだな
全体的に戦ってるシーンとかいまいちデッカーならではって感じる所が薄い気がする

666
12話鑑賞

一般隊員も動員する総力戦はウルトラシリーズでは割と珍しいような気がする