【金曜ロードショー】『アダムス・ファミリー2』みんなの感想は?


アダムスファミリー2』(Addams Family Values)は、チャールズ・アダムスによるカートゥーン『アダムスファミリー』を原作とした1993年のアメリカ映画。ホラー、コメディ映画。1991年の映画『アダムスファミリー』の直接の続編で、スタッフ・キャストもほぼ同じである。…
13キロバイト (792 語) - 2022年10月1日 (土) 07:10





152 名無しさんにズームイン!
アダムスファミリー最高だったわ

153
面白すぎ~

154
やー面白かった2までしかないのが悲しい

155
今の人耳が浮いてた

156
やっぱアダムス・ファミリーは2がいい

157
ウエンズデーはあの男の子に惚れてるって事?

212
>>157
狙った獲物は逃さない

158
デビーの声優さん、いい味出してたな。
何て人だろ?

195
>>158
小宮和枝さん

274
>>195
サンクス

159
来週は「永遠に美しく」をお送りします

(出典 i.imgur.com)

181
>>159
なつかしい

189
>>159
前にやらなかったかw

190
>>159
これもやってくれええええええええ

191
>>159
うっわ懐かしいーー!!

215
>>159
これは何回みても面白いわ

224
>>159
これも腹抱えて笑える良作なのにな

229
>>159
賛成

233
>>159
おねがーいが聞きたい

247
>>159
見たことないな
そんなに面白いのか

283
>>247
今見ると典型的な女のステレオタイプ映画だから
フェミさんがうるさいかもな

314
>>283
葬式で爆笑するとこ最高なのに

328
>>314
どーしてくれんのよ!穴空いちゃったじゃない!
が最高

324
>>283
典型的な女……?

285
>>247
人生損してる

293
>>247
自分もだ

308
>>247
アダムスファミリー好きならゼッタイ見たほうがいい

337
>>308
アマプラで見れそうだから見てくるわ~

343
>>337
汝、実況できないのを激しく嘆くであろう

248
>>159
これも好き
ブルース・ウィリスがたしか野沢那智吹き替えだった

262
>>159
キメセク監督にみえた

268
>>159
見たい…

278
>>159
え?これなの?

299
>>159
あのタイプの香水見つけて若返りごっこやったわ

309
>>299
www

311
>>159
ウソやろ(´・ω・`)?

318
>>159
永遠に美しくアマプラで見れるんだな

320
>>159
キターこれ好きだわw

329
>>159
若かりしイザベラロッセリーニの美しさよ

340
>>159
イーストウィックの魔女たちもやってほしいわ

348
>>340
同感

349
>>159
ブルースウィルスだったっけ
当時は気にして無かったな

356
>>349
ウィルスて

363
>>356
ただの予測誤変換よ
というかブルースウィまで入れて出た候補でもウィルスなのな

>>267
CGのは少し前に作られてたからそっちじゃない?

160
面白かったー

161
お化けになって復活したら性格も相まってますますお似合いだよな愛があれば

162
アナザースカイやんのか

163
アナザースカイ?復活したのか?

164
デ・ジ・キャラット新作
この後23時から

165
3見たかった(´;ω;`)

166
家族みんなで楽しもう!

167
>>135
あと10年くらいしたらリメイクされるんじゃねw

202
>>167
今のアメリカのリメイクは……

223
>>202
ゴーストバスターズくらい成功しそう!

254
>>202
ネトフリでウェンズデーのやるけど
何だかなあ

291
>>254
ポリコレがキツイネトフリでは期待できないな

168
まさかのキャリーオチ

169
>>135
ロボコップみたいになるよ(´・ω・`)

211
>>169
あれには泣いた(´・ω・`)

170
たぶん最後ここ手伝ったのハンドくんなんだよな。
んでお目当ての男の子を死ぬほどビビらせる、と

230
>>170
手首から先があったからハンドじゃないな

171
面白かった~

172
オチは結局この少年は獲物だったってことでしょ

201
>>172
ハンド君有能すぎるな

173
るろ剣何回目だ

237
>>173
これは初放送だ
真剣佑の出る奴は文句なしで面白いぞ

174
>>116
キャリーという映画のパロディ

272
>>174
見た事ないから知りたくなかった

175
デビーは死をもってアダムスに迎え入れられたのかな?

176
いい映画みたわ
ウェンズデーずちゃんかわいいし
このあとはかどるなあ

177
>>135
パパ長生きしてほしかったね

178
>>109
赤ちゃんのその後とか絶対作ったら面白いのになぁ

203
>>178
兄と姉に反発する末っ子とか見たいわー

239
>>178
自我持った赤ちゃんどう物語盛り上げるか見たかったなあ

179
面白かった
昔は1ばかり見てたけど2も面白いな
サマーキャンプくそ笑える

180
アダモファミリーやってたのか

182
メイキング入れたBluRay出してくれたら買うのになー

183
吹き替え最高だな
Blu-rayとかもこの吹き替えなのか?

213
>>183
違うから残念なのよ
フェスターは青野さんなのに

260
>>213
吹き替え違うのかよ

297
>>213
この吹き替え最高なのに残念だわ(´・ω・`)

290
>>183
1は完全に別のキャストだけど、2はほとんど同じ配役でやってる

319
>>183
>>213
アダムスファミリーのブルーレイの吹き替えは1はTV版と全然違うけど2は半分同じ

184
>>135
死んじゃったからないのか?

185
本当に面白かったなこれで3がないのが勿体ない・・・

186
2のほうがテンポよくておもろいな

187
あれ?この彼氏ポジの子最終的に死んじゃう記憶あったけど記憶違いだったかw
 

235
>>187
叶姉妹でリメイクできる

188
眼鏡くん大丈夫なん

192
・相応の知名度がある。
・R指定ではない。
・権利関係、世情的にセーフの作品。
・極端な長尺ではない(「タイタニック」みたいな超名作は例外)。

こういう映画なら金ローでやってくれるはず。

231
>>192
バトルシップを実況したい

276
>>231
最高

244
>>192
ブリキの太鼓…ないねw

270
>>192
スーパーマリオブラザーズ!

193
最近洋画に嫌悪感あったが
昔の洋画はやっぱおもろいわ

194
3と4はやらないのかよ

196
1よりおもろかった

197
あの少女っていまも女優つづけてるの?

280
>>197
今はどうかな
いい成長とげてバッファロー66とか出てたよ

300
>>197
あ、マトリックスリザレクションに出てたってさ
見てねぇけどそのくらいネームバリューあるって事たな

323
>>197
マトリックスの新作に出てた。

365
>>323
観たけどぜんぜん覚えてない。無駄イケメンスミスと浮浪者メロビジアン以外はなんか残らない

198
終わったのか?北斗の拳観てたわ

199
3もあるんだこれ
初めて知った

261
>>199
予定があっただけでゴメズの俳優が亡くなったから製作中止になった

200
るろ剣のせいで余韻台無し

204
アダムス家の墓地に埋められたらゾンビ化して蘇りそうだよな

205
3作目ないの残念だが
11月からのウェンズデー楽しみだ


236
>>206
驚いてる顔のウェンズデーズちゃんはないのか

259
>>206
何気にデビーの中の人も好演だったね

207
もっと痛い目みたかと思ってたわ
ウェンズデーもふつうに好きだったんか

208
デビーの好きな色が黒だったら万事うまくいったのにな

209
>>134
ディズニー教

210
今まで食わず嫌いだったけど面白かったわ

214
タントのクロスオーバーってなんだよ

216
2人気なんね
1の馬鹿馬鹿しさの方が好き

256
>>216
1難しかったわ
途中寝落ちしてたわ

292
>>256
分かりやすさとしては2が圧倒的だった

310
>>292
対立構造が明確だからな

315
>>292
今週見といて良かったわ
冒頭からぶっ飛んでて、展開がコロコロ変わって盛り沢山

264
>>216
1の学芸会もすこ

266
>>216
2の方が何を揶揄したいのかが分かりやすいからな

217
1は悪役来るまでがちと長いのよ

218
るろうに剣心ってちょっと前にテレビで観た気がするけど
BSだったのかな

219
るろ剣に余韻ぶち壊されるとは

220
フォレスト・ガンプ実況したいな(´・ω・`)

221
マドハンドくんじゃん

222
アダムスファミリー楽しかったー!

225
>>81
ビューティフルマインドも。アイアムサムも。

226
やっぱりアダムスファミリー2は名作だな

227
最後男の子しびれたのかな?

228
多様性を最初から用意するより
こんな風に差別する側を皮肉ったりするほうが
差別は良くないことだと伝わると思う

288
>>228
今だとこういう描き方でも怒られるんだろうな(´・ω・`)

295
>>228
ほんとそれ

305
>>228
それな

306
>>228
節穴じゃん

322
>>228
多様性なんてふかしてる輩って変なフィルターかかってるからね
片手落ちもいいところ

334
>>228
進撃は作者が虐殺主義者みたいになっとるし…

232
こんな名作の後にクソ邦画
恥ずかしないんか

238
あの父ちゃん役の人死んじゃったのか

240
剣心のチャンバラもどきはせかせかしてるだけで全然熱くならん

241
3があればこの2人のその後も見れたんかな残念

242
アダムスファミリーってあのCGみたいな人形劇みたいなのとは別物なの?

253
>>242
ナイトメア・ビフォア・クリスマスのことなら
べつやで

267
>>253
あーそれか!全然違ったw

243
アダムスファミリーの世界観好きすぎる

245
>>148
ピンクにホワイトに金ピカと言うセンスが家族と合わないからなぁ

246
ゴメズの早死が悔やまれる

249
さべつはんたーいとか言ってる人らの方がこの映画に不快感示すってのが一番の皮肉

330
>>249
2時間何見てたの?

250
お父さん役亡くなっちゃったけど代役で続編ないの珍しいね

251
3があったらウエンズデーとあの男の子のお付き合いやデートが見られたかもしれないのかな

252
るろうにに君の名はにしばらくお別れだ

255
パパ役が亡くならなければ3あったのに…

257
でも3まで作っても糞になる前例があるしなぁ・・・あのシリーズとか、あのシリーズとか

258
ああ、ゴメズってヤッターワンの人か

263
ウェンズデーと一緒になるにはちょっと弱すぎる(身体的に)

353
>>263
ウェンズデーから殺されそうになる度に強くなるんだよ
少量の毒に耐性がつくように

265
2は保存版だな見たことなかったわ
アメリカのアンタッチャブルな皮肉が良く利いてる

269
この映画は配役が良すぎる

271
邦画wwww

273
ネトフリドラマって面白いイメージがないわ

275
今日の吹き替えでBD出してくれないかな

277
眼鏡の子手を掴まれちゃったけどどうなったんかな

303
>>277
キャンプ場の子供達が生きてるか死んでるかによるわな
介錯によってコメディにもホラーにもなるのがこの映画の奥深いところ

316
>>303
生きてたよ
赤さんが飛んだ時、目撃したのがその一家で草

339
>>316
あの一家だったのかまぁあのファミリーと関わって
のんきに飛行機に乗ってるならマシな末路か

344
>>339
そこはコメディーだから残忍すぎていない

279
ネトフリの新作は期待していいのか?

281
昔すごい深夜に蝶々夫人とか青い珊瑚礁とかやっててこっそりテレビつけてドキドキしてたわ

289
>>282
またブラックウォッシュかよ

298
>>282
これガチ?

302
>>282
なんか違う感

338
>>282
ティムバートンってだけで期待できる
クリスティーナリッチも出るし

284
見そびれたあああああ

面白かった?
1はまあ75~80点だったよな

327
>>284
なら2は489点くらい

335
>>327
マジかーーー
なんかみんなの反応いいし失敗した

286
ここが最終だね

287
3作目作れなかったの残念だな

294
てかこの間やったマスクは吹替版Blu-ray出して欲しい
なんでマスクはBlu-ray日本で発売してくれないの?

296
スピンオフもないんか

301
13歳でこの怪演はすごいねウェンズデー

325
>>304
ミニオンズみたいな絵になったな(´・ω・`)

307
1よりウェンズデー成分が多いから子供も見やすいはず(´・ω・`)

312
久々にグリーンマイルみんなで実況したいな、初めて一人で見た時はちょっと疲れすぎたから

313
吹き替えの帝王だっけ?あのシリーズでアダムスファミリーもやって欲しいね

317
コンプラとかなにもかもつまらなくしてるだけだろ

321
しばらくディズニー映画見ることになったら拷問だと思ってしまうだろう

326
90年代のミューズ、クリスティーナ・リッチが再び『アダムス・ファミリー』の世界へ!? 唯一無二のかわいさをプレイバック
10/6(木) 14:00
https://approach.yahoo.co.jp/r/QUyHCH?src=https://news.yahoo.co.jp/articles/dcb6df896e69155f62aee92c7c146e198087ebf6&preview=auto
>『アダムス・ファミリー』でスターになったクリスティーナ・リッチは、1990年代のハリウッド象徴する人気俳優のひとり。Netflixのドラマシリーズ『ウェンズデー』(11月23日配信スタート)に出演することでも話題の彼女の、個性的なかわいらしさを振り返る。

333
>>326
やったー!

331
あ、結局ケーキの中で死んだのは誰だったんや?

336
>>331
余興に呼ばれたストリッパー

342
>>336
なるほど

332
エレファントマンなんてヒットしたのに地上波無理だものな

341
寧ろ1はいい印象ないなやっぱり2だわ

345
てかなんでネトフリ版のタイトルウェンズデイなの?普通にアダムスファミリーってタイトルでええやん

346
元が90分程度しか無いからテンポも良い。

351
>>347
ハンドと勝負するんだっけか

354
>>347
ネトフリ版ってまだ放送されてないのか?

357
>>354
来月やったかな

358
>>354
11/23から
ウェンズデーだけに水曜日から配信

361
>>358
カワイイ(´・ω・`)

350
またなシ

352
ナチュラル差別撒き散らした後に反逆していくのがいいな
スカッとしたわ

355
バートンもいいけど、セス・マクファーレンにやらせたらブラック過ぎるのが出来そう

359
エリートすぎるわ

360
帰ってきたヒトラーもやれ

362
次スレはこちらで(´・ω・`)

金曜ロードショー【アダムス・ファミリー2】リクエスト多数大ヒット作★3
https://sora.5ch.net/test/read.cgi/liventv/1665144804/

364
ディズニーが最近はポリコレなんて言われるが
あいつらこそ傲慢な白人を美化して洗脳しだした戦犯よな

366
>>364
まーポカホンタスは元ネタ知るとノンキな映画作ったやつ殴りたくなるわな

367
キャンプは劇の皮肉よりキャンプそのものが皮肉だったのかね
2万ドルの参加費は事実だろうし

368
あの殺人鬼カード集めたいわー
レアカードは切り裂きジャックだっけ?