【ウルトラマンデッカー 第14話】みんなの感想は?






ウルトラシリーズ > ウルトラマンデッカー 『ウルトラマンデッカー』(ウルトラマンデッカー)は、2022年7月9日からテレビ東京系列ほかにて放送中の円谷プロダクション制作による特撮テレビドラマおよび劇中に登場する巨大変身ヒーローの名称。キャッチコピーは、「輝け、弾けろ、飛び出せ、デッカー!!」。…
71キロバイト (7,851 語) - 2022年10月15日 (土) 08:27

860 名無しより愛をこめて (JPW 0H0f-QUOq)
アサカゲ博士は初見で怪しい
→あ、やっぱり普通の善人科学者だった
→やっぱり目的をもった敵対する宇宙人でした
で印象が二転三転するのと今回いきなり豹変したから困惑する

861
まあ良い意味で口ポカーンな回だった

862
後半戦開幕から一気にトバしてきたなぁ
未来人同士で白熱してて若干の置いてけぼり感もあるけどワクワクする展開でよし

863
未来デッカーがやらかしてアサカゲ恋人が死ぬのかな
それで過去改変か
アサカゲはラベンダーの香りがする設定にすればいいのに

864
ウルトラマンの新作とレッドマンを観る土曜日の朝
松本人志の番組とタイアップとは円谷も商売が上手くなってきたようだ

865
>>858
その正体、ゴーブルーでアマゾンアルファ
ウルトラマンにも変身して三大特撮制覇だな
まさかニンジャブルーに続いて二人目の青が来るとは

867
>>865
もしかして、ケイン・コスギに次ぐ二人目の快挙なの?

881
>>867
そうなるね
そういやニンニン始まる前に言われてた青がゼロノスってガセバレがマジだったら中村優一もこれ達成してたな、、(しかもケインより早く)

866
まあでもなんか企んでた宇宙人にしても悪人て訳ではなさそうだな

868
声だけなら稲田徹も

869
つるの出したら中国が騒ぐだろうしどうなるのか分からんねぇ

870
「違う…俺たちの知ってるデッカーじゃない」
分かり手かな?

871
デッカーを取られた時点で「今だカナタ!急いで合流してアリバイ作りだ!」と思ったらすぐ別人だと見破られてしまった

872
さすがリュウモン
鍛えまくってるだけあって体術眼も違うぜ
しかしまぁ、あのオッサンは何かリスクを負っているんだろうな…

873
情報量に押され気味だけど怪獣の出現頻度の多さに疑問を持ったりデッカーの違いにいち早く気付いたり
隊長に見つめる天才と言われたリュウモンの観察眼が光る回でもあったな

874
初期のゼロが中高生ヤンキーなら谷口デッカーは半グレの雰囲気がある

875
アサカゲ博士ウルトラマンじゃなかった

と思ったら谷口さんが特撮制覇した

876
谷口デッカー、動きがニセダイナみたいな感じだな
見てて動きで知ってるデッカーじゃないって演技は流石だわ

877
後半に入って一気に話が動き始めたな

878
過去に起因した危機に対処するトリガーとの対比で破滅の未来の回避を目指す展開にするのかな

879
これまである意味平坦だったからか情報量で殴って来たな

880
谷口デッカー、アマゾンアルファみたいな戦い方で

882
しかしよりにもよって後はライダーだけのつるのより先につるのに関連するウルトラマンで制覇しちゃうの面白いな
予告的に谷口デッカーとダイナに何か関わりありそうだし共演したら嫉妬ネタが凄そう

900
>>882
あとライダーだけってつるののツイートにあとウルトラマンだけって反応してたね谷口

883
なんだあのおっさん!?あのおっさんがデッカーの本来の持ち主!?

884
まだ回想止まりだろうがダイナとの繋がりも明かしていく感じかね


(出典 i.imgur.com)

885
テラフェイザー破壊したらハネジロー齒どうなるんだ

887
>>885
司令の所にある身体のほうにデータ弾かれてただろ倒しても大丈夫だ

888
>>885
ハネジローのボディは複数あって自分で意識移動させられるからそういう心配は起こり得ないな

886
挑発はアグル戦い方はニセダイナみたいやった

889
>>886
まさしくグレゴール仁......

890
ノイズラー倒されたのって今回が初だよね

891
OPに出てくる以上本編にもノイズラー登場するだろうと思ってたけどチョイ役で残念だったな
まあどう見てもアトラク用であんま画面に映せないのも悟ってもいたが

893
>>891
アトラク用というかクラウドファンディングで復活したからじゃないかな
ザンドリアスもそうだが微妙に造形の質が低い

(出典 i.imgur.com)

892
ハネジローの戦闘データーをコピーしてテラフェイザーのAIに搭載してたと思ったけどハネジローをそのまま使ってんのね。
ファルコンはコピーしたデーターなのかしら?

894
>>358
前半は鬱展開が多いけど、次第に希望の光が差してきて、最終回でそれまでの鬱憤を晴らす感じかな

895
これからアサカゲは独自にテラノイドみたいなの作って敵になるのかな

897
>>895
背中にチューブぶっ刺してたし操縦の負荷で死ぬか
改心するも未来へ一時退場からの最終章で助っ人とかになりそう

896
>>857
今回の主人公の成長ポイントかね
デッカー=自分ぐらいに思ってるカナタが新しいおっさんを目の当たりにして悩む感じかね
で、克服で自分のオリジナルな姿、新フォームになるとか

898
アサカゲ博士服装だっさ
Project DMMかボイジャーかよ

907
>>898
未来人感があっていいじゃないすか
小型飛行機に乗って怪鳥と豹と巨大ロボットを使役しそう

899
谷口デッカー反響あるなあ

901
玩具販促カットがないだけでこんなにもテンポがよくなるんだなぁ、としみじみ

902
ホークは完全に無人機になった感じ?

903
>>902
完全無人化=遠隔操作だとスフィアの干渉波で落とされるリスクがあるから
一応合体まではHANE2のコントロールじゃないかな

904
谷口さんとアサカゲとレリアの間でこういうことがあったんだと予想してる
多分谷口さんは何らかの理由でレリアを見殺ししなくてはならなかった
谷口さん自身も悔いてたりするかも
アサカゲはレリアを殺したんだと勘違いしてるんだろう

905

(出典 i.imgur.com)


谷口さんとアサカゲとレリアの間でこういうことがあったんだと予想してる
多分谷口さんは何らかの理由でレリアを見殺ししなくてはならなかった
谷口さん自身も悔いてたりするかも
アサカゲはレリアを殺したんだと勘違いしてるんだろう

済まん画像張れてなかった

906
谷口もすっかりイメージ変わったな
ゴーブルーの時は、もっと澄んだ目をしていた
後の要潤を思わせる青年だったのになぁ・・・



(出典 pbs.twimg.com)

914
>>906
ゴーゴーファイブの頃は要イメージくらい痩せてたよな

正直かなり太ったなと思った
セイバーに出た時すでに腹がぷよぷよで
腹が見える衣装なのに絞らないのかと思っていたが
ついに輪郭が変化してた
酒飲みならこれから更に成長しそうやな


(出典 realsound.jp)

908
ゴーブルーの時にはすでに酔って遅刻とかしてたらしいので隠すのをやめただけなのではないか

909
要はガイさんとジャグジャグの関係って事よね
女が好いてる男が入れ替わってるけど

910
そうか
トリガーがnew generation tigaだからデッカーはダイナってことか
次はガイアになるのかね

912
ダイナの元設定が宇宙で漂流してた風来坊みたいな主人公が先々の星々で事件を解決して仲間を増やすみたいなロードムービーだったんだよな
谷口さんはまさかその未来人のデッカーとして選ばれてガイさんやアスカみたいに風来坊やってんのかね
なんか革ジャン着てるしね
谷口さんとアスカが何かしら関係はありそうだな

913
今回めちゃくちゃおもろいやん
もうなにを書けばよいかわからんが、リュウモンがデッカーヲタなのはよくわかったw

915
ニュース記事とインタビュー動画見たけどアサカゲ博士の本名ってバズド星人アガムスっていうのね
真の敵って銘打ってるしここからはアサカゲ博士がいつものヴィラン枠として物語を引っ張ってく感じなんかな

916
>>915
スフィアが敵やろ
アガムスもスフィアに翻弄された挙げ句デッカーに恋人を殺されたに過ぎない
そのデッカーはスフィアの要素もあるし

917
しかし、なんで薄汚いおっさんばかりだすんだろうな

918
ばっかり…?

919
伏井出や霧崎みたいなインパクトある敵になれるのかなアサカゲ

920
イケメンしか出てこなかったが?
目腐ってんのか

921
ウルトラマンゼロ「ラン!? なにやってんのお前…?」
アサカゲ「よ、よく似た別星人です」


(出典 one-ok-rock-blog.jp)

922
歴代スパルタカウンセラーネクサス⇛O-50先代ロッソ、ブル⇛未来から来た訳ありデッカー。

ゾクゾクするな。

923
トリガーのイグニスも汚いオッサンだったな

924
スナッチャー、メタルギアシリーズ、デスストで有名な世界の小島秀夫もデッカー見てたか。

925
上着でバイオ4のレオン思い浮かべた。
カラータイマー鳴ったとき仕草したけど
泣けるぜ…って言ってそうだなって思った。

926
アガムスに悲しき過去…
美剣みたいにスフィアの被害者な気がする

927
14話鑑賞

アンチラ星人とかスラン星人クワイラとは違って、過去作でウルトラマンの人間態を演じた主演俳優がその役とは全く関連性のない形で後の作品で悪役・敵役を演じたのって小柳さんが初じゃね?
ウルトラシリーズ > ウルトラマンゼロ THE MOVIE 超決戦!ベリアル銀河帝国 『ウルトラマンゼロ THE MOVIE 超決戦!ベリアル銀河帝国』(ウルトラマンゼロ ザ・ムービー ちょうけっせん! ベリアルぎんがていこく)は、2010年12月23日に全国松竹系映画館にて公開された円谷プロダクション製作の特撮映画作品。…
77キロバイト (10,303 語) - 2022年10月11日 (火) 01:41

928
メインライターがちゃんとメインライターやってて良い