【ウルトラマンデッカー 第20話『らごんさま』】みんなの感想は?


ウルトラシリーズ > ウルトラマンデッカー 『ウルトラマンデッカー』は、2022年7月9日からテレビ東京系列ほかにて放送中の円谷プロダクション制作による特撮テレビドラマおよび劇中に登場する巨大変身ヒーローの名称。キャッチコピーは、「輝け、弾けろ、飛び出せ、デッカー!!」。 2022年3月18日から劇場公開および「TSUBURAYA…
82キロバイト (9,001 語) - 2022年12月3日 (土) 12:27


1 ワールド名無しサテライト
ウルトラマンデッカー「らごんさま」[字]
12/3 (土) 9:00 ~ 9:30 (30分)
テレビ東京(Ch.7)

番組概要
ワダツミシティで、正体不明の怪物が人々を襲う事件が発生。調査に向かったカイザキとイチカが見たものは、怪しい老婆、謎の少女、謎の仮面衆に、謎の緑の生き物で…。


678
結構いい話だったと思う
出来はともかく

679
そんなのでも波の音聞こえるのか

680
今回は独特な雰囲気で普通につまらなかった

695
>>680
こういう話でつまらなくなるって珍しい

714
>>680
隊員が活躍する変わり種回として、俺は良かったと思う

740
>>714
ガイアとかにあった風の街だかのどうだかみたいな話とか
コスモスだかにあった小説の話みたいなのがいまのでみたいな

681
突然眼に貼り付いて(´・ω・`)

682
いやー桜貝じゃ耳に当ててもさぁw

684
迷惑なババア

685
>>668
60代ってすぐまだ自分は若いって言いたがるから(´・ω・`)

697
>>685
40年前なんてついこないだ

712
>>685
俺40代なんだけどさぁ・・・w

686
ウルトラQならばあさん消えてそうだった

694
>>686
ケムール人か

687
結局粘液はBBAが用意したものでええんか

688
貝を耳に当てて聞こえるのは自分の血流の音

689
イチカはまだ19歳か

692
もう残り話数少ないのに、こんな話やってる暇あったんだろうか

704
>>692
予算節約回がないと最終回のアクションと特撮が(´・ω・`)

705
>>692
つかデッカーの縦軸のストーリーって何やってたっけ 縦軸あったっけ

718
>>705
数話単位の縦軸ならあった気がするけど全体の縦軸ってなんだっけ

722
>>705
煎餅屋を地球と火星と月でチェーン展開

724
>>705
ほぼ毎回スフィアがどうのって話ししてるのに
なーも聞いとらんやろ

726
>>724
話してるだけじゃなあ

709
>>692
先にそっちが来てしまうんだよなw

693
夜中に外でラゴンがうろうろしてたら嫌だな

696
海といえば来年はアグルイヤーだな

698
無理矢理助け出した女が婆さんの面倒見るなら分かるが
どうせこの後は婆さん放置するんだろうな

711
>>698
ばあさんと仲良くしてたやん

699
ところで、開発の話はどうなったんだろう?結局、中止?

713
>>699
岩戸がなくなったから開発再開でしょ

700
こういう回は別に街セットじゃなくてもよかったのに

701
元ネタがいろいろと透けて見える回だった

702
D4レイ再来ですか

703
ネオジオモス!?

706
おっそろそろ最終章か?

707
ラゴンが手をふってお別れ提供w

708
このあとすぐ

710
ウルトラはこういう単発回がもっと欲しいところである

721
>>710
4クールなら増やせるんだけどな

725
>>710
むしろあまり長期ストーリーの敵出さない方がいい気がするけど
特撮はウルトラ以外は基本悪の組織と戦ってるからなあ

732
>>725
ウルトラマンは1話完結が身上だと思ってたわ

733
>>725
1クールぐらいで、敵が変わっていくのが良いかもしれんね

738
>>725
ドンブラは悪の組織と戦ってないけど基本じゃないから例外だな

731
>>710
メイン話と単発回と担当回のバランスは難しい問題よのう…

715
子供の親権を巡って争う両親のようなカット

716
スフィアゴモラがジオモスの代わりだと思ってたがジオモスも出るのね