【ネタバレ注意】『ウルトラマンデッカー 第21話』みんなの感想は?


ウルトラシリーズ > ウルトラマンデッカー 『ウルトラマンデッカー』は、2022年7月9日からテレビ東京系列ほかにて放送中の円谷プロダクション制作による特撮テレビドラマおよび劇中に登場する巨大変身ヒーローの名称。キャッチコピーは、「輝け、弾けろ、飛び出せ、デッカー!!」。 2022年3月18日から劇場公開および「TSUBURAYA…
82キロバイト (9,001 語) - 2022年12月6日 (火) 01:37





652 ワールド名無しサテライト
つるの出番なし

653
バイク王出ないのかよ

654
サムズアップ

655
つるののくせに出ねえのかよ

657
サムズアップb

658
サムズアップ去りw

659
無言で帰るダイナw

724
>>687
ダイナ「割って入ってウザい先輩と思われてないかな?挨拶しといた方がよかったかな? (´・ω・`)」

739
>>724
あんたサーガとかオリジンサーガとかいろいろ出まくりだったじゃん(´・ω・`)

660
じゅえー

661
なんか言えよ(´・ω・`)

662
通りすがりのウルトラマンだ

663
サムズアップ

664
え?w何がしたかったのこの回w

665
そりゃまあ、ヘキサゴンで再ブレイクなんて誰もわからなかったし

685
>>665
BPR5000面白かったけど、あの頃なんてマジ細々とやってたイメージ

666
何処に帰って行くんだろう

667
つるののせいで喋れなくてワロタ

668
アイルービーバックかな

669
ジオモス回といえば新旧GUTSの共同戦線が見所だったけど
こっちの世界ではまだ旧GUTSセレクトとの協力は厳しいか

(出典 i.imgur.com)

691
>>670
最終回の茶番

671
みらいは誰にも分からない(そうなんだ)
結局最初に出てたおっさんは後半出番なしか

672
怪獣折り紙製作者のクレジットが

673
ゼットンみたいな怪獣多いな

674
なんかいろいろ原発事故を思い出した回

675
今回ダイナ来なかったら地球滅亡してねえか?

676
そういいや社長どこ行った

688
>>676
あww

677
これダイナ編でアスカ出して前後編にしたほうが良かったのでは

678
>>638
ギーツ面白くなってきたと思う

679
そーいや科学者はどうした

680
トリガーのキリエロイド回みたいな回だったな

683
サキエー

684
今は昔みたいにテキトーに声優あてるのは周りが許さんからなw

734
>>684
仮面ライダーとかわりかしテキトーに当ててる気がするけどな

関智やりすぎ問題

747
>>734
時計モチーフに当てはめる妖怪何がいい?

妖怪ウォッチあるからネコマタにしよう

ついでに声は関さんにしよう

はテキトーじゃないだろって戦隊かこれは

750
>>734
ウルトラマンの場合継続的に話作ってるからねー
今もYouTubeとかで新作配信してるし

754
>>734
関智は別枠w

768
>>754
関智ってVスリャーの声やってるのにイカデビルもやってるんだよなあ

今じゃショッカー首領の声を引き継いでるし・・・イカデビルでもあるのに
昔はストロンガーとかもやってたようだが今もストロンガー出たら関智なんだろうなあ

686
これでダイナのアーツ馬鹿売れかな

689
>>638
昭和のおっさんからしたら
今のライダーはどこが昆虫なんって思う・・・(´・ω・`)

693
>>689
あーそこかw

718
>>689
アマゾンはいいの?ってあいつは爬虫類か
今じゃ昭和ライダーの脚本家の息子も大きくなってw

751
>>718
というか最近ヤフーニュースで昭和は改造人間だったけど平成は違うとかがあるとかあったけど
アマゾンも改造人間でいいの?

753
>>751
そんなこと俺が知るか!

761
>>751
昭和アマゾンなら生体改造人間

764
>>751
横からだが、アマゾンも改造人間だよ。

769
>>751
ジャンル的には生体改造人間だよ

733
>>689
昆虫縛りなんて無いよ
なんならXはモチーフすら無い

758
>>689
昆虫モチーフだけだと種類限られそう
バッタ、トンボ、カブトムシ、クワガタムシ、スズメバチ
あと使えそうな昆虫はあるかな?

771
>>758
絶対に手を出してはならない昆虫デザイン

それは・・・・G!!

772
>>771
出さないよ
未来永劫w

773
>>771
ワインで変身しそう

775
>>771
仮面ライダーGw

776
>>771
稲垣吾郎「」

779
>>771
Gのインパクトで1分くらい気が付かなかったけど
そもそも昆虫じゃないんだがw

783
>>771
今週配信の仮面ライダーがゴキブリ男だったなw

690
そもそもスフィアが滅ぼそうとしてるのに、なんでスフィアと共闘するのかとw

692
折り紙作ってた人もクレジットに

694
後編でつるの出ると思ったら違うのか

695
色々疑問が残るな

696
せっかくの客演回なのにイマイチだったな……

706
>>696
別にダイナ出てくる必要何もなかったからな...

725
>>696
なんか去年と同じだな

740
>>725
トリガーのティガ回、ティガ出てきたらキリエロイドが「は?なんでお前いるの?」みたいな反応で笑った

697
ダイナキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!

698
つるのを出さずになんでダイナを出した?(´・ω・`)

699
ダイナカードはもう出てなかったっけ

700
ダイナのカードかよw

なんで未来なの?この作品ってダイナの過去なの?

701
否定しすぎだろw

702
ダイナとデッカーがそっくりな理由は明かされるのか

703
ウルトラマンの身長体重みんな同じだな(´・ω・`)

704
ペギラじゃん

705
デートのお誘いか?

707
チャンドラーキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

708
スフィア利用の話有耶無耶のままだな

709
ペギラ

710
チャンドラーキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

711
今週も話してたじゃん

712
ペギ…チャンドラー!?

(出典 i.imgur.com)

713
チャンドラー?

714
お前の罪を数えろ

715
チャンドラー

716
今のはチャンドラーか!

717
ソファに座ってあがむすって動画配信でもしてるのか?

719
なんかジビエートで見たようなAV構図が

720
プラニウム光線や(´・ω・`)

721
羨望のバスト

722
チャンドラーも出せ

723
ここでバイク王のCM来たら神

726
セイバーは満場一致でクソなんだな…

735
>>726
辛抱強い俺が切ったからなw

736
>>726
デッカーと同じくらい面白いとは思うが…

744
>>736
カスじゃねえかw

737
>>726
中国かどっかで凄い人気あるって聞いたことある
グッズ沢山売れてるとか

742
>>737
日本未発売のアイテムが多いw

743
>>726
半分くらい緑のせい

746
>>726
セイバー223億円でゼンカイジャーの5倍売れてるけどな

752
>>746
見た目はカッコいいからな

763
>>752
戦隊がかっこよくした5倍売れるの?

777
>>746
でも変身ドライバー等番組放送真っ只中なのに
値崩れが凄かったの覚えているはセイバー

784
>>777
どれくらい値崩れしたの?
他の作品は値崩れしなかったの?
リバイスではプレバン限定商品が増えたからリバイスの売上は認めるのかな?

765
>>726
あれはコロナの影響もあった
逆に言えばコロナ禍でどう仮面ライダーを作るかの実験台になったような作品と思う

727
相変わらず眠そうな目しやがってw

728
今度はスフィアレッドキングに翼捥がれるのかな…

(出典 i.imgur.com)


(出典 i.imgur.com)

729
ダイナでてきた意味あったのかこれ

730
なーんか地球防衛軍6と被るんじゃないかなーって気がする
どっちがパクったとかそういう事じゃなく

731
そいやアスカのことすっかり忘れてた

732
ダイナ出す必要が何から何までなかったんだけど何これ
主人公も自己解決してたし

738
長野難しいのわかるからせめてつるの出て欲しかったな
もっとちゃんとした回で出ると思いたいw

745
>>738
つるのも今色々と忙しいんだよ

749
>>738
長野はともかく、つるのは未来永劫出ない

755
>>749
それならいっそタロウ石丸さんみたいに誰かに変更を

757
>>755
あれも映画というきっかけがあったから
ダイナはそうはいかない

756
>>749
つるのなにかあるの?

767
>>756
Twitterで色々と批判したりしたから中国で嫌われている。

762
>>749
中国関係のネタやろ
それも噂に過ぎんからな

774
>>738
劇場版とかかな

741
去年のティガ共演回並の唐突感あったな

748
2022.12.17 放送
第22話「衰亡のバズド」

突然逃亡中のアガムスからGUTS-SELECTにコンタクトがあった。
呼び出されたムラホシ隊長は、単身アガムスのアジトに向かうのだが…。
そして遂に、アガムスの口から衝撃の未来の顛末が語られる!? 
彼の言う”地球人の罪”とは一体何なのか? 
そしてカナタたちGUTS-SELECTはアガムスを捕まえることができるのか!?

H
T

770
>>748
今明かされるバズド星と未来の真実!?

759
セイバー区別というかライダー覚えられなかったけど
リバイスは覚えられなかったけど区別はついたなw

760
未来の話で前振りはしてたけど実際にダイナ出てきてテンション上がったわぁ
来年はニュージェネガイア&ガイアの共闘に期待

(出典 i.imgur.com)

766
つるのは中国怒らせたから円谷がチャイナ配慮で出さないでいる
円谷の良くないところ

778
>>766
でもステージでは主演の松本と共演してたな

780
ジオモスくんが未来の適当な時間軸からザウルスくんを無限に召喚(てつを4人現象)しようとしたら
2体目のとこにちょうどダイナがいてザウルスくんと一緒に来たのか

781
仮面ライダーGって変身する人が出なければ問題ないのか映画には出たんだよなあ

でもフィギュアーツとかはさすがに出ないようだなあ
まあ他にも出てない映画ライダーたくさんいるけどw

782
ここに来てまさかのチャンドラー…強風起こすぐらいしか技ないけど終盤の敵として活躍出来るんか?
着ぐるみはZで出たペギラの改造かな
オリジナルはレッドキングの噛ませだったけどいつかドラコみたいにリベンジして欲しいね

785
>>782
ドラコってリベンジしたことあるの?

786
>>785
パワード版で

787
ドラコはパワードが何かでレッドキングをチンチンにしたんだったか

788
隠しナイフみたいな鎌で首斬ってリベンジ成功
向こうのドラコはウルトラマン敗退させるぐらいの強敵だった

(出典 i.imgur.com)