【ネタバレ注意】ウルトラマンデッカー第23話『絶望の空』みんなの感想は?

ウルトラシリーズ > ウルトラマンデッカー 『ウルトラマンデッカー』は、2022年7月9日からテレビ東京系列ほかにて放送中の円谷プロダクション制作による特撮テレビドラマおよび劇中に登場する巨大変身ヒーローの名称。キャッチコピーは、「輝け、弾けろ、飛び出せ、デッカー!!」。 2022年3月18日から劇場公開および「TSUBURAYA…
87キロバイト (9,360 語) - 2022年12月21日 (水) 15:00


558 ワールド名無しサテライト
ラスボスキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!


(出典 img.cinematoday.jp)




559
怪獣だったのか

560
まーラストは怪獣じゃないとねー

561
マザースフィアザウルス

562
スペースゴジラかな

563
つづく

564
マザー

565
アプサラスⅡかよ

566
え?こいつがラスボスなの?

スフィアの倒すべき敵って怪獣だったの?w

627
>>566
スフィアは幼虫みたいなもんで
エネルギーを集めて、バリアで包んで最後にマザーが星を食べに出てくる

567
絶望のマザースフィアザウルス

568
スペースゴジラみてーだな

569
なんでアニメの引きみたいになるんだ

570
おいおいおいおいガンダムSEEDみたいに番組乗っ取られそうじゃねーか!

591
>>570
最終回でキャストの出る順番が代わるのか(´・ω・`)

571
マザー・ブレイン

572
年内はこれでおわりか

573
なんちゅうところで終わるですか!
川`・ω・´)

574
来週ないのか

575
マナカケンゴ出てきすぎじゃない?

576
知らないところでラスボス戦が始まってる

577
最強スフィア獣マザースフィアザウルス

コイツがラスボスか

593
>>577
何回スフィアいうねんw

578
今夜のクリスマスプレゼントがこいつのソフビってご家庭もあるんだろうな…
https://toy.bandai.co.jp/series/ultraman/item/detail/12983/


(出典 bandai-a.akamaihd.net)

599
>>578
大きさある分高いなw

579
劇画調エンド

580
ここでまた来年かよ!

581
>>549
こいつ中心の話になるとやばいくらいつまらんけどスフィアを掘り下げる役目ならまあ...

582
マザー
ファザー

583
このまま宇宙でトリガーがマザー倒したら笑う

589
>>583
トゥルースで

584
テラフェイザーと一緒にこいつと戦うのかな

585
サキヘー

586
>>339
ジョジョ6部かな?

587
カオスヘッダーの親分みたい

588
うちの地域は孤独のグルメイッキ見スペシャル

590
影山の兄貴はずっと元気であってくれ

592
>>557
二連散弾銃が弱点かな

594
>>447
ガンプラは俺の部屋に山になってるから
拒絶反応が酷いのですよ
速攻で却下される

595
来週は大晦日で休み
来年は早くて7日開始か

596
スペゴジかぁw
VSモスラ、VSメカゴジラは映画館まで足運んだけどなんかリメイク怪獣じゃないのかって見に行くの止めちったわw

597
今年最後のミニコーナー

598
ラスボスカードww

600
地球でアガムス浄化と宇宙でラスボス撃破とでそれぞれやってそう

680
>>600
スパロボなら宇宙ルートか地球ルートの分かれ道か

601
88メートルってでかいな

602
いきなりラスボス紹介w

603
大ピンチなのは分かるけど、
地球の危機って感じがしない……

604
さて大掃除するか

605
いよいよ姿をあらわした

まだ姿をあらわしてはいない

606
悪い顔してますね

607
グランスフィアとどっちが強いんだろ

608
とうとうというか、マジ唐突に出てきたよな

609
8888

610
総集編やんけ

611
!?

612
万策尽きった

613
最終決戦を前に総集編だ!

614
特別編wwwww

615
総集編wwwwwwwwwwwww

616
もう最終回?早いな

617
年明けは総集編か

618
まーた総集編かよ

619
年内で終わらないのか

648
>>619
いや来週なぜやると思うw
大晦日だぞw

657
>>648
もうシャドバ潰してやればいいんじゃね 一回くらい潰れてもええやろ

620
この流れで総集編挟むのか・・

621
総集編かよ

622
ここでまた総集編かーい

623
もう数話しかないのに総集編かよw

624
やっぱり総集編w

625
総集編かって

626
総集編きたー!

628
コイツ総集編やってる場合か?
馬鹿じゃねーの

629
総集編3回目?

630
スフィアが敵のストーリーかと思ったら途中からずっと逆恨みの小物が出しゃばってきたのがアカンかったか

631
何度目だ総集編

632
ここで堀田さん投入かよw

633
またかw

634
は?総集編だと

635
総集編w

636
また総集編か(歓喜

637
また総集編

638
糞みたいな総集編挟むからウルトラマンだめなんだ

639
続き来年までおあずけかよw

640
大晦日あるのか

641
メトロン星人くるうううううううううう

642
新年最初の放送が特別総集編とは…

643
また異世界おじさんの一人芝居回か

644
決戦前に総集編か

645
戦隊も来週は総集編かな
また最終回か

646
万策

647
地球滅亡のカウントダウンだってのに総集しとる場合かー!

649
総集編要員コンビ

650
まーた総集編かw
まあマルウルとのコントおもろいからいいが

661
>>650
デバン「ぐぬぬ・・・」

651
そんなに気になる展開でもないから特にきついですね....まさか最終回前に総集編とは

652
来週もやるの?

653
ここで総集編はテンポが悪すぎるわ
バンナムとテレ東やっちまったな

674
>>653
ガンダムもラストが年明けだっけ

682
>>674
今のやつは、1クール休止で4月から再開だろ

692
>>682
水星の魔女はヒロインがあの眉毛で好きじゃないわ

696
>>692
なんでや!スレッタちゃんたぬきかわいいやろ!

703
>>692
最初の方そう言われてたけど今は大人気ヒロインちゃんやぞあのたぬき

704
>>692
てか露骨に女性向け恋愛要素入れ過ぎ

705
>>682
その1クール目の最後の話が総集編入ったからか12月放送じゃなくて年開けて1月放送になったような……違ってたらすまん

654
こう考えるんだ
無駄無い話数合わせのための総集編

671
>>654
総集編のせいで最終回がクールまたいでるんですが

655
やっぱり年末に終わる方がスッキリするな

662
>>655
ほんと水差すスタイルだよなこのやり方

656
じゃあ本編再開は14日か
年明け後も引っ張るねぇ

660
>>656
話の内容覚えてないよ...

672
>>660
お前、スフィアに記憶が…

681
>>672
持病だからセーフ

666
>>656
そして最終回は21日だぞ

658
来週番組表にデッカーないぞ

663
>>658
そらないよ、大晦日だもの
次回は1/7

659
70年代って普通に大晦日だろうが三が日だろうが大河も特撮も放送してたらしいな

665
>>659
今の世の中こそテレビなんてオワコンだから普通通り放送してもいい気がするな

669
>>659
そういや鉄腕アトムって元旦に始まって大晦日に終わったらしいね

676
>>669
それはすげー

677
>>659
やってたよ
元旦にダブルライダー登場とか、やってたらしい
俺はその時はまだ生まれてないから見てはいないがw

683
>>659
初代も元日普通に放送してたな
その回でもレッドキングが再登場してた

685
>>683
怪彗星ツイフォンな
あれはレッドキング、ドラコ、ギガスが出るお年玉的な意味合いがあったんだろうなぁ

687
>>659
大晦日にドラえもんが

708
>>687
昔は大晦日だよドラえもんスペシャルをやったにもかかわらずなぜか年越ししたあとも
お正月だよドラえもんスペシャルをやるどんだけドラえもんスペシャルやりたいんだよということが

695
>>659
初代仮面ライダーも正月に放送してたみたいだな。
しかも1、2号ライダーが共闘する話だったから盛り上がったみたいだと前にコメントで見た

697
>>695
シン・仮面ライダーでも共闘はあるみたいだな

701
>>697
仮面ライダーザファーストでやってるから新鮮味はあまりないかな

699
>>695
ダブルライダーの初登場回だったんだよ
そりゃ盛り上がるわな、ヒーローがともに並び立って戦うって確か初だから

664
来年はニュージェネレーション10周年!
2023年も良い年でありますように…
それではみなさんよいお年を~ノシ

(出典 i.imgur.com)


(出典 i.imgur.com)


(出典 i.imgur.com)


(出典 i.imgur.com)


(出典 i.imgur.com)

667
番組表見ると来週は休みだね

668
ウルトラマン ニュージェネレーション スターズ
テレビ東京系にて1月28日から毎週土曜あさ9時放送!

M78星雲・光の国に魔の手が! 何者かからの攻撃を受け、脈々と刻みこまれた「ニュージェネレーションウルトラマン」の記憶が失われてしまった。
「ウルトラマンの絆に対する挑戦」を受けた「光の国」へ、もう一つのメッセージが舞い降りる。
それは、光の新アイテム「ディメンションナイザー」に託された未来人からのメッセージ。
失われた「スター列伝」を取り戻すため、「ニュージェネレーションウルトラマン」たちが手を携えて立ち上がる!

https://www.tv-tokyo.co.jp/anime/ungs/

(出典 www.tv-tokyo.co.jp)


HT

688
>>668
またかよ、宇宙警備隊も結構だがいい加減自星の警備もちゃんとやれ

670
1スレ消化出来なくて寂しい……

673
次回の放送は、2023年1月7日(土)になります。

2023.01.07 放送
特別総集編「立ち上がれデッカー」

遂にスフィアが復活し、地球滅亡のカウントダウンが始まる。
スフィアの総攻撃を前にTPU技術部特務3課の主任であるホッタ・マサミチは大慌て!
しかし、同僚のメトロン星人・マルゥルはいつも通り。
ウルトラマンを信じるマルゥルは10年前に経験した地球の危機に思いを巡らせる。

H
T

691
>>673
デッカー立て
ニャオハ立つな

675
今年はシンウルがシンゴジの半分くらい面白かった
ギャラファイは常に多数対一のアクションがダレる
デッカーはトリガーよりマシだけど令和ライダー貶せるレベルでもなかったな
ではまた来年

678
艦これといいデッカーといい、
俺の好きな番組はどうしてこう休んでばかり・・・

679
昔列伝時代に年末年始の特別編性で違う曜日の朝にやったことあるんだよなあ


普段夕方やってたころなのに・・・

684
>>367 子供以外は、スフィアの謎が気になりそうだけど、展開もいまいちだし、足りないところが多いような。

686
この後どうしようかな
なんか美味しいものでも食べに行きたいけど、天気悪いし(´・ω・`)

689
最終回直前の話
名作はガイさん敗北からのヒロイン斬られて終わる
Zさん敗北と力を失う、からのストレイジ奪還作戦開始
この盛り上がりの違いよ

690
ダブルライダー登場がクリスマスとか正月になるように宛ててたというのは本で読んだな
大河の草燃えるが51話放送で最終回が大晦日だったと聞いた

694
>>690
紅白の前に大河か、王道中の王道だなw

693
ライダーの映画行きたいけどスタッドレス履いてても怖い
寝るか

698
来週は放送も休みだし大晦日は寝るしかねぇ!

700
来週はコミケ、再来週は仕事だし丁度いいっちゃ丁度いいわ

702
よいお年をー

706
今年の紅白、M八七来ると思ってただけに残念だ
ゲストにシン・ウルトラマンと山本耕史来るの期待してたのに

707
>>706
まあ氷川きよしが来年休業するらしいんで限界突破サバイバー2度目歌うらしいが