NHK『ありがとうアニキ!魂のアニソンシンガー水木一郎』みんなの感想は?


誰の歌を一番多く知っているか・・・それはもちろん水木のアニキです!水木一郎さん、今まで本当にありがとうございました!


四三式大艇
@type_43

良い特番だった。珍しくNHKで愛のある番組だった。水木一郎アニキ、まだ死んだような気がしないんだよな。歌の中で生き続けてる。流石だよなあ。

(出典 )

2022-12-29 21:43:38

(出典 @type_43)

Mt.East
@mt_east

昨日のNHK水木一郎追悼番組、30分なんて短すぎ!2時間くらいにしてくれや!昔NHKの番組で水木一郎がムテキング歌ってたときの映像とか出てくるかと期待してたのに…!

2022-12-29 21:27:06

(出典 @mt_east)

めよ
@mejojo_mejojo

NHK BSでやってた、水木一郎特集見た。やっぱそもそもが歌めっちゃうまいなー。ルパンの曲とかほんといいね!😊👏👏👏👏✨

2022-12-29 21:25:24

(出典 @mejojo_mejojo)

パパノスケ/還暦過ぎましたが何か?
@papanosuke100

NHKで放送された『ありがとうアニキ!魂のアニソンシンガー水木一郎』の録画を観ました。30分間泣きっぱなしでした...ありがとうアニキ、ありがとうアニメソング界の帝王、ありがとう魂のアニメシンガー水木一郎!!!俺達はい… https://t.co/BUjOfSsmPG

2022-12-29 21:05:38

(出典 @papanosuke100)

熊田イオ@ちょっと低浮上
@travis37564

録画してあるのを今見た。最後のグレートマジンガーで涙が出た。ミッチのナレも良かった。NHK『ありがとうアニキ!魂のアニソンシンガー水木一郎』12月28日放送 - amass https://t.co/t8u0sc5FuK @amass_jpより

2022-12-29 20:50:33

(出典 @travis37564)

だいちH@アナザーアカ
@daichih_bls_a

昨夜テレビを点けたらNHK BSプレミアムで水木一郎さんの追悼番組をやっていた。事前に知っていたら録画したんだが、気づかなかった。歌のおにいさんの頃の映像は初めて見た。映像は残ってないだろうと勝手に思い込んでいたので驚いた。#水木一郎

2022-12-29 19:55:25

(出典 @daichih_bls_a)

ハインド
@hando_7

BSの水木一郎さん追悼番組、丁寧に作られてて好感を呼ぶデキだったな。しかし、この短期間でこれ作れるんだから、さすがNHKなのかな。しかし、ここ四半世紀はともかく、それ以前はミッチと並んで、一番イベントで見る回数の多いアニソン歌手だったんだよな、水木のアニキは。

2022-12-29 18:09:24

(出典 @hando_7)

魔神ゴーラ
@sutehan_86

NHK『ありがとうアニキ!魂のアニソンシンガー水木一郎』12月28日放送 - amass https://t.co/tNX5fwK08U @amass_jpより録画したものを泣きながら観た(恥)。これは地上波でもっと多くの人に観てもらうべきだと思うので何とかお願いしたい。

2022-12-29 17:53:12

(出典 @sutehan_86)

rainbowname
@FHZK12

録画で観るテレビ『ありがとうアニキ! 魂のアニソンシンガー水木一郎』2022-12-28放送NHK BSプレミアム

(出典 )

2022-12-29 16:47:36

(出典 @FHZK12)

弥生
@oqura841marine

水木一郎兄貴特集がNHKであったそうで。コン・バトラーVを熱烈に愛してますが、「ルパン三世~愛のテーマ~」も大好きです。ルパン三世パート2はシリーズで最も長く、最も人気があり、リアルタイム時小学生でした。理解できる年頃だったので、エンディングがあの曲になった時、ドキドキしました。

2022-12-29 15:10:38

(出典 @oqura841marine)

bluemonkshood
@bluemonkshood

2022年12月28日 「ありがとうアニキ!魂のアニソンシンガー水木一郎」放送特集番組「ありがとうアニキ!魂のアニソンシンガー水木一郎」12月28日(水)22:30~22:59 NHK BSプレミアムNHKの番組から歌唱シー… https://t.co/AadXrpluKZ

2022-12-29 13:51:37

(出典 @bluemonkshood)

shimizumiki
@studio_mirai

『ありがとうアニキ! 魂のアニソンシンガー水木一郎』録画みたラストステージの「バビル二世」で、みっちゃんの「ヤア!」に思わず涙・・・意味不明だけど、グッときたのよね😢ありがとうアニキ次は2時間くらいの「完全版」でお願いしま… https://t.co/TLSw7UenC8

2022-12-29 13:28:21

(出典 @studio_mirai)

みひろ
@mihirolling

昨日の水木一郎アニキの番組みてるんですけど、アニキNHKのうたのおにいさんだったの!?意外な経歴…強すぎる…

2022-12-29 12:24:53

(出典 @mihirolling)

イエデビ【黄色い悪魔】
@yelldevi

BSプレミアム「魂のアニソンシンガー水木一郎」いい番組でした。ナレーターの堀江美都子さん。森口博子さんのインタビュー、水木さんの選曲、ほぼ完璧でしたね。70年代からアニメや特撮を見て、子供も成人した50歳以上の世代(わしや)にめっちゃ刺さる内容でしたね。さすがNHKというか。

2022-12-29 10:57:47

(出典 @yelldevi)

イエデビ【黄色い悪魔】
@yelldevi

アントニオ猪木と水木一郎の追悼番組で、NHKの底力と信頼性を再認識した。子供の頃は父親に7時のニュースにチャンネルを換えられて大嫌いだったのに。まあそういう歳か。

2022-12-29 10:50:04

(出典 @yelldevi)

イエデビ【黄色い悪魔】
@yelldevi

BSプレミアム「魂のアニソンシンガー水木一郎」ナレーションが堀江美都子さんの段階でジーンときた。NHKのオタDはそういうところ本当にわかってるわね。

2022-12-29 10:38:14

(出典 @yelldevi)

ウィル
@wilvenividivici

NHK BSPの水木一郎さん追悼の特集を録画して見てるんだけど、NHKはいい映像持ってるよなぁ。NHKなので「おかあさんといっしょ」は当然として、ロボコンまで!#水木一郎特番 #水木一郎

2022-12-29 10:35:48

(出典 @wilvenividivici)

第四惑星人@4回接種済み
@daiyonwakuseim2

@nhk_animeworld 30分じゃさわり程度しか出来ない。アニキの半生を、歌と関係者の証言で再現するような特番やって欲しい。水木一郎大投票でもいい。

2022-12-29 09:24:44

(出典 @daiyonwakuseim2)

寝太郎23
@NET_ARROW23

録画しておいた、NHKでやってた水木一郎さんの番組を見ました。僕自身はバチピタの世代じゃないんだけれど、やっぱりスーパーロボット大戦の影響ってデカかったな〜。CDも買ったもん。その辺りの掘下げもあって、わずか30分の番組だったけれど、とても濃ゆい内容でした。

2022-12-29 09:10:38

(出典 @NET_ARROW23)

あずさ
@azusa830

朝飯食いながら予約してた、NHK-BSの水木一郎追悼特番を見てた。良い番組だったねえ。

2022-12-29 08:29:07

(出典 @azusa830)

ねんぶつ
@nenbutu13

NHKのBSで昨日、「ありがとうアニキ!魂のアニソンシンガー水木一郎」を録画したので見ています❗ううぅ、泣けてきます…。がんばれ、ロボコン聞いたら鳥肌が…。懐かしい…。悲しいです😢

2022-12-29 07:46:48

(出典 @nenbutu13)

みなみ
@minami27love

水木一郎さんの追悼番組をBSで放送するNHKが大好きです。

2022-12-29 07:26:12

(出典 @minami27love)

のーりん
@fc3c9683

@NHK_PR たった30分なのに製作者達の1曲でも多く聞かせたいと言う熱意の編集がとても伝わってきました。個人的にはとても濃い30分を堪能させていただきました。ありがとうございます。限られた時間での番組制作大変でしたよね。… https://t.co/K3MpFbI5D2

2022-12-29 03:49:14

(出典 @fc3c9683)

涼 影(すず かげ)
@KAGE_dg

NHK BSプレミアム「ありがとうアニキ!魂のアニソンシンガー水木一郎」30分という短い番組ではありましたが、代名詞である「マジンガーZ」やヒーローソング以外にも「がんばれロボコン」や「ルパン三世愛のテーマ」などを流してくれて、… https://t.co/f5GSAJoT6A

2022-12-29 03:27:32

(出典 @KAGE_dg)

お~の
@gybww163

@shoko55mmts 唐突ですが、nhk-fm「今日は一日○○三昧」で水木一郎さんを取り上げていただけるように、アニアカのスタッフにも協力してもらい企画書を提出してみてはいかがでしょうか?nhk-fmへのアニアカの貢献度とし… https://t.co/gO6C9dZKOF

2022-12-29 01:55:00

(出典 @gybww163)

mushagumi💙💛@虎は千里往って千里還る
@mushagumi

一瞬たりともアニキから目が離せない貴重な映像でした。アニキの歌っている姿を心に焼き付けました。ありがとう、NHK。ありがとう、水木一郎さん。改めてその魂の安らかであらんことを。 https://t.co/DOJnW2VsuR

2022-12-29 01:28:46

(出典 @mushagumi)

🪁✈あきらっこ📺🍠🐙🎃
@tVV5ZXhw6PoodT5

@YTP2KAnAgxhqKpy がんぐりオーーーーンさんにも見てほしかったです😭見逃した人やBSが見られない人のために『ありがとうアニキ!魂のアニソンシンガー水木一郎』を地上波で再放送をお願いします!#NHK_rerun

2022-12-29 01:10:23

(出典 @tVV5ZXhw6PoodT5)

🪁✈あきらっこ📺🍠🐙🎃
@tVV5ZXhw6PoodT5

『ありがとうアニキ!魂のアニソンシンガー水木一郎』30分という短い枠でしたが、#水木一郎 さんへの愛とリスペクトが感じられる番組でした😭ぜひ地上波での再放送をお願いします!!#NHK_rerun https://t.co/7iXSBKkGFs

2022-12-29 00:57:07

(出典 @tVV5ZXhw6PoodT5)

うどん太郎
@udontaroudesu

【アニキ】NHK BSPの番組「魂のアニソンシンガー水木一郎」を観て、感動しまくりでした。子供の頃から聞いていたアニキの歌の数々。秋田のヒーロー「超神ネイガー」の歌を彼が歌ったのが嬉しかった。そのイベントでご本人からサイ… https://t.co/bKWuw2Jnj2

2022-12-29 00:34:23

(出典 @udontaroudesu)

鳥居一豊
@kazutoyotorii

なんと本日、BSプレミアムで水木一郎追悼番組放送のニュースをついさっき知った。全録してるから普通に今見てる。作ってる人が水木一郎ファンとしか思えない選曲が素晴らしい。彼の半生を振り返る内容も良い。全体的にはいろいろ思うところあるが、こういう番組をきちんと作るNHKは評価したい。

2022-12-29 00:31:45

(出典 @kazutoyotorii)