【おすすめ】予想外のおもしろさ(失礼)!『キラーカブトガニ』上映中!

main-sp
(出典 killer-kabutogani.com)

キラーカブトガニ』(原題:Crabs!)は、2021年製作のアメリカ合衆国のコメディホラー映画。 本作が監督デビュー作となるピアース・ベロルツハイマーが監督し、ディラン・ライリー・スナイダーやブライス・ダーフィー、アリー・ジェニングス、ジェシカ・モリス(英語版)、チェイス・パジェット、ロバート・クレイグヘッドが出演した。…
5キロバイト (443 語) - 2023年1月18日 (水) 03:09
数々のサメ映画が恐怖と笑いをもたらす昨今のパニック映画界隈(かいわい)に、カブトガニが人を襲う映画「キラーカブトガニ」が名乗りを上げました。「サメの時代は終わった」「地獄の天然記念物」など、とりあえずキャッチコピーが破壊力抜群でそそられます。
(出典:ねとらぼ)


1 名無シネマ@上映中
2023年1月20日公開

予告映像


(出典 Youtube)



オフィシャルサイト
https://killer-kabutogani.com

オフィシャルTwitter
https://twitter.com/extreme__film?s=21&t=nPhkZ6GLeURwlrgGS1e1fQ

オフィシャルポスター

(出典 i.imgur.com)

https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)




2 名無シネマ@上映中
原題 Crabs!
製作年 2021年
製作国 カナダ
配給 エクストリーム
上映時間 80分
映倫区分 R15+

3 名無シネマ@上映中
スタッフ
監督
ピアース・ペロルゼイマー
製作
ピアース・ペロルゼイマー
脚本
ピアース・ペロルゼイマー

4 名無シネマ@上映中
キャスト
カート・カーリー
ロバート・クレイグヘッド
アリー・ジェニングス
プライス・ダーフィー

6 名無シネマ@上映中
劇場情報

https://theaterlist.jp/?dir=killer-kabutogani

関東地方

都道府県 劇場 電話番号 公開日 前売り
東京都 ヒューマントラストシネマ渋谷 03-5468-5551 1月20日(金)~ -
東京都 池袋シネマ・ロサ 03-3986-3713 1月20日(金)~ -
東京都 新宿シネマカリテ 03-3352-5645 1月20日(金)~ -
神奈川県 横浜シネマ・ジャック&ベティ 045-243-9800 近日公開 -
神奈川県 ムービル 045-311-0330 1月20日(金)~ -
栃木県 宇都宮ヒカリ座 028-633-4445 4月14日(金)~ -
栃木県 シネマロブレ 0285-21-3222 1月20日(金)~ -
千葉県 T・ジョイ蘇我 043-209-3377 1月20日(金)~ -

8 名無シネマ@上映中
なんだこれこんな映画があったのかw
予告編見てワロタぞ
そしてなかなかキモいから単なるおバカ映画でもない

9 名無シネマ@上映中
最後は昭和の怪獣映画

11 名無シネマ@上映中
お前ら、ほんとにこれ見に行くのか?
B級感炸裂、って感じで気にはなるんだが

12 名無シネマ@上映中
なんてチープでおもしろそうな予告編デートムービーにうってつけだわ
公式に書かれてる「ゴジラよりも食欲旺盛」ってゴジラに食欲のイメージないけど放射能を食べてるってことなのね

13 名無シネマ@上映中
今年見に行く1本目になりそう

15 名無シネマ@上映中
祝本日公開!!

16 名無シネマ@上映中
まさに「地獄の天然記念物、人間食べ放題」
生きる化石のカブトガニが放射能を浴びて狂暴化
ビーチで、酒場で、プロムで人間を食べまくる

モンスターパニック界にカブトガニが乗り込んでくるとは思わなかった
クリーチャーらしい造形なのに、目がキュート
小中大の内、中型のカブトガニ好き

カナダの低予算映画らしさが全開なのだけれども、モンスターパニック界の先輩のサメへのリスペクトだけでなく、ゴジラなどへのリスペクトも感じる

主人公がティーンで青春ストーリーでもあるので、割と幅広くおすすめできそな作品

予告をもう10回以上は観てて、期待値爆上がりだったので、本編で裏切られたらどうしようと不安だったんだけど、カナダらしいB級モンスターパニック映画で、しかもそれだけじゃないハチャメチャ加減で最高でした

監督は映画が大好きなんだと思う

17 名無シネマ@上映中
敵がカブトガニである必要性が別に感じられない -3
主人公のガキがなんかルックス含めていけ好かない -6
先生エロ可愛いすぎ +7

総合マイナス2点

18 名無シネマ@上映中
パンフの出来教えてください

19 名無シネマ@上映中
>>18
A5版16ページ800円
文字数が少ない
レビュー(サメ映画ルーキー)と監督インタビューのみでキャスト紹介なし
コレクターでもない限り無理して買うものでもない

22 名無シネマ@上映中
>>19
ありがとうございます
さすがにパスします
映画は見に行きます

20 名無シネマ@上映中
どうせクソ映画だろうと思って行ったがクソの中ではまあまあ見られるもので意外
最初こそ海辺でセックスしてる男女が襲われるものの
主人公は車椅子の少年で後はそのガールフレンド、主人公の兄、ガールフレンドの母、ウザイ同級生(男)
で話が進んでマッチョやビッチは出てこない
カブトガニが暴れるシーンは少ないし終盤カブトガニである意味がない・・・けど燃えを不覚にも
感じてしまった
制作会社は違うが終盤からアルバトロス臭を感じた

21 名無シネマ@上映中
放射能由来の殺人カブトガニが攻めてくる!

元々可愛くグロカッコいいフォルムを最大限に活かして更に振り切って魅せてくれるッ!

ガッカリB級かと思いきや(失礼)最高級のB級でこれはもう最高です。あと単純に登場人物が良くて2度ビックリ。極上のB級を味わいたいなら必見だぜ!

グレムリンやランボーなどへのオマージュもあり、お約束を踏襲しつつも気持ちよく予想を裏切りストーリーはすすみ、明後日の方向にジェット加速で突き進むクライマックスに思わず笑顔になりました。

(猫ちゃんの件は許さないからな)

23 名無シネマ@上映中
本日までネタバレされせずに本作を観れた幸運を感じつつ、早く観ろ!>未見者

24 名無シネマ@上映中
もうちょっと同級生たちがズバズバ殺されていくのを観たかったな
あと心通わせそうになって死んだ(?)カブトガニは結局何だったんだ

25 名無シネマ@上映中
この程度で幸運ってよほどつまらない作品でも楽しめるタイプなんだなw

26 名無シネマ@上映中
特に何のヤマもオチも無かったしなw

27 名無シネマ@上映中
それなw 別に楽しめた事は否定しないけどさw

28 名無シネマ@上映中
面白かったわ

29 名無シネマ@上映中
つまらなかったわ

30 名無シネマ@上映中
見てきた。
めちゃくちゃつまらなかったけどエロ系見たいならオススメ。
おっぱい、セックスシーン満載だからそれだけでも楽しみたいって人ならぜひ

31 名無シネマ@上映中
グレムリンやらゾンビやらゴジラ(ガッズィーラではない着ぐるみ特撮)やらを混ぜてタルトに乗っけて焼いた感じのテイスト
地上波深夜とかで実況盛り上がる感じの雑な映画

32 名無シネマ@上映中
セックスシーンなんて冒頭以外にあったか・・・?
ヒロインの母ちゃん教師は無駄にエロかったけど

33 名無シネマ@上映中
エロシーンだけ目的するには流石に少なすぎるわなw
エロだけ目的なら今週の新作はノースマン。
アニャの小ぶりの胸とプリケツが映っててカブトガニが喋るみたいに可愛かった

34 名無シネマ@上映中
あとDJカブトガニも可愛かったなwきゅんきたわ

35 名無シネマ@上映中
ラドゥってあれ障害者?

36 名無シネマ@上映中
障害者かどうかは知らないけど絶妙に気持ち悪い奴だったよなラドゥ

37 名無シネマ@上映中
エンディング歌うとは思わなかったな

38 名無シネマ@上映中
カブトガニの進化形態がポケモンのカブトプスみたいだったけどこれオマージュ?

39 名無シネマ@上映中
字幕が障害者ぽくさせてるのかと思ったら本人のセリフも自分の名前連呼してるんだよなラドゥ
生理的に無理って人は多そう
何匹か倒してたから許したけどそうでなかったら早く食われてくれと思ったかも

40 名無シネマ@上映中
中川礼二て外国人の役上手いんだなと思った


(出典 ttcg.jp)