【衝撃展開】桃谷ジロウの友達はすべて幻だった!?【ドンブラ・ドン46話】


『ドンブラザーズ』ジロウに衝撃展開 ファンも驚き「ルミちゃんも育ての親も全部いないなんて」
…作『暴太郎戦隊ドンブラザーズ』(毎週日曜 前9:30、テレビ朝日系)のドン46話「なつみのよのゆめ」が、29日に放送された。  脳人の検察官・ソノシ(…
(出典:オリコン)


スーパー戦隊シリーズ > 暴太郎戦隊ドンブラザーズ 『暴太郎戦隊ドンブラザーズ』(あばたろうせんたいドンブラザーズ)は、2022年3月6日より、テレビ朝日系列で毎週日曜9:30 - 10:00(JST)に放送されている、東映制作の特撮テレビドラマ、および作中で主人公たちが変身するヒーローの名称。…
178キロバイト (21,060 語) - 2023年1月30日 (月) 05:06


この回では、寺崎が、ジロウを獣人の森の守り人である自分の後継ぎとして育てたことを告白。そしてジロウが寂しくないよう友人たちの幻を作っていた。信じられないジロウだったが、寿命を迎えた寺崎の死とともにルミたちは「頑張れ」との言葉を残して消えてしまった。
(出典:オリコン)

wana🍀
@_wana_15

ドン46話みたよ……重い……せつない……………ジロウくん…😭そして予告が軽すぎて笑った

2023-01-30 22:16:48

(出典 @_wana_15)

四十肩ゆきた
@yukita_

ドン46話見た。ジロウまだ寺崎さんいなくなったの知らないよね?ルミちゃんたちが幻だってわかってその上で寺崎さんいなくなったの知ったらもう精神崩壊でしょ…。あとタロウがウエメセなの今回できっちり回収して草。タロウもはや神じゃん。雉野… https://t.co/QnIJoJaBOm

2023-01-30 21:39:11

(出典 @yukita_)

なぞの
@nazono_rin

ドン46話…雉野とジロウが救われなさすぎる…そしてここまで特段なにも失ってない、ひどい目にもあってない猿原の存在がますます謎

2023-01-30 20:05:58

(出典 @nazono_rin)

実生(ミオ)
@seedling_u

ドンブラ46話観た。あああ、みほちゃん、なつみさん、鶴の人……寺崎さんもルミちゃんもいなくなったジロウもつら……からの、予告の絵面!!笑えるところが微妙に腹立たしい予告!!

2023-01-30 19:58:39

(出典 @seedling_u)

ちゃんこP
@chancochanco3

ジロウ、ムラサメ、失いしものたちの道。な動画ですジロウは本当に全てを失ったのか?語られた真実と不完全さの中に見出したツルの愛。そしてマザーが動き出す。<ドン46話>1月29日(日)放送 感想 考察【ドンブラザーズ】… https://t.co/YdAWv3T4jg

2023-01-30 19:00:02

(出典 @chancochanco3)

カザモリ
@airl00j

ジロウ、報われてくれ…【ジロウ可哀想】暴太郎戦隊ドンブラザーズ ドン46話 https://t.co/PtRcxHYgGK

2023-01-30 19:00:01

(出典 @airl00j)

あ の ん
@___Merz

【ドン46話】結局僕は、ずっとひとりぼっち。桃谷ジロウ#ドンブラザーズ #暴太郎戦隊ドンブラザーズ#特撮絵描きさんと繋がりたい

(出典 )

2023-01-30 02:40:30

(出典 @___Merz)

べるえ
@akringon_a

ドンブラ46話地獄だった…ジロウ…育ての親に嘘つかれて周りの人は全員その親が生み出した幻影ってここまで悲しいキャラニチアサ以外でも見ないよ…

2023-01-29 22:51:17

(出典 @akringon_a)

もももぐ
@momomogu

ドン46話 ジロウ……. #ドンブラザーズ

(出典 )

2023-01-29 22:39:47

(出典 @momomogu)

なごん
@nagon_8

ドン46話を受けたジロウと華果村のSCP化の続きです。これで終わり。異常性が消失し、オブジェクトクラスが変更されました…… https://t.co/71R6tWrgDY

(出典 )

2023-01-29 22:32:25

(出典 @nagon_8)

ᛗᛁᛏᛊᚢᚲᛁ
@mizuqui

正直ドンブラは46話で大体納得したので(ジロウ以外)もういいんですけどマスターのことはもうちょっと掘り下げてほしい なんでいんの?

2023-01-29 22:27:41

(出典 @mizuqui)

rikuイケ龍
@0gNQsNd1M54S4hS

#暴太郎戦隊ドンブラザーズ ドン46話 感想何か一気に今までの伏線回収がされて、スッキリしたな。ジロウが恋してるルミちゃんが、幻とは😿😱脳人と獣人とドン王家の秘密も明らかになってきて、何気にしっかりしてるのかも。次… https://t.co/8IkzxG2I0N

2023-01-29 21:59:43

(出典 @0gNQsNd1M54S4hS)

rikuイケ龍
@0gNQsNd1M54S4hS

てか、ジロウの最愛の人が、幻って辛すぎでしょ(;^_^A#暴太郎戦隊ドンブラザーズ ドン46話#ドンブラザーズ

2023-01-29 21:18:52

(出典 @0gNQsNd1M54S4hS)

イワタケンジ/チームm4/3
@iwakenfor3rds

ドンブラ46話試聴。獣人問題が解決した話なんだけど、追加戦士のジロウくんがあまりに可哀想すぎる..だって、今まで仲良かった彼女や友達が全て幻で、育ての恩人が消滅して、それらを一気に失ったジロウくん..いくらなんでもあんまりだ… https://t.co/Ul2anRgwYp

2023-01-29 21:18:02

(出典 @iwakenfor3rds)

サジタミオル
@sagittamiolu

@BF199385 46話を観たんですね。ジロウの村の人々はみんな幻だった。獣人の森の真実も分かった。まさに怒涛の展開で伏線回収したなって思いましたよ。そうか、ドン家と元老院の詳細がまだ不明なんですね。ムラサメもよく分から… https://t.co/4CXPxeQnF4

2023-01-29 20:40:41

(出典 @sagittamiolu)

ごっちゃん
@YGev3dEWQ7dv9ns

ドン46話をおかわりした…ジロウと寺崎さんのやり取り友人らルミちゃんの幻に見送られるシーンで泣いちゃったしジロウの後光差す神輿説教であまりの神々しさ王者の風格に別の涙が出た…

2023-01-29 19:45:15

(出典 @YGev3dEWQ7dv9ns)

八百富。
@yao_tomi

#ドンブラザーズ 46話。敏樹がいろいろ解説してくれた。ありがと。まず、ドン家は脳人に絶望し、獣人を創ったが、失敗し獣人を獣人の森に閉じ込めたという解説がありがたかった。ジロウかわいそう、が今もトレンドトップだが、ジロウは最初、妄… https://t.co/rOEF71aRLI

2023-01-29 17:27:12

(出典 @yao_tomi)

ジーオ
@jikko4649

ドンブラ46話見ました。かなりジロウが気の毒でした。雉野もみほが消えて心配でしたが、次回予告ではしゃいでて安心しました。タロウたちの同時変身は犬塚がいるのが新鮮で燃えます。#ドンブラザーズ#ドンブラ

(出典 )

2023-01-29 17:00:58

(出典 @jikko4649)

kou suzukaze
@kou_suzukaza

ドンブラザーズ ドン46話‥‥ジロウ君が不憫すぎる(泣)みんな幻(泣)あと4話だけど救われてほしいよ(泣)

(出典 )

2023-01-29 16:40:53

(出典 @kou_suzukaza)

⚡️かおるこ⚡️
@pasdeLapin

朝から4回くらいドン46話「なつみの夜の夢」見てるけど何回見ても泣ける…まず来週以降の雉野とジロウのメンタルが心配すぎるじゃん、みほちゃん獣人だって分かって見てたけど、森へ帰ったらやっぱりなんとなく悲しいじゃないか、そのくらいはこっちもみほちゃんへの思い入れがあるじゃないか…

2023-01-29 15:23:33

(出典 @pasdeLapin)

ツバサ@特撮ヒーロー作戦!
@tsubasa_enfance

#暴太郎戦隊ドンブラザーズ 46話。一気に話が動いて、獣人絡みはこれで終わりかな?鶴みほの安否と同時に、実はジロウくんの今後が一番気になる。今のところラスボスはソノシたち元老院だと思うけど、ジロウが全てを知って発狂→ラスボス化とかドンブラだからあり得るかもw

2023-01-29 13:09:39

(出典 @tsubasa_enfance)

櫻実
@amn5os_0One

ドンブラ46話ジロウが可哀想すぎる....ルミちゃん達は幻だったし寺崎さんもいなくなったしもう何もないじゃん夏美さんが戻ってきて鶴獣人は消えた これ雉野さん発狂するだろイニザすっかり人間に染まってる おでんに支給金使ったソノイw

2023-01-29 12:25:46

(出典 @amn5os_0One)

🅜🅞🅚
@mok_love

46話を見ると私のドンブラ推し桃谷ジロウがそんなに悲しく泣くのを見て今私の体の機能が全部止まったようです........死にそう…いや…残酷すぎるよ…かわいそう...こんなに悲惨になる必要が...........…ジロウはこれから… https://t.co/N4lRj1LiHp

2023-01-29 12:22:41

(出典 @mok_love)


@yawarakaitaoru

46話、翼くんの喝、ゴールドン、ゆるしの輪と続きこの勢いでつらさ乗り越えよ🎶と思ったら、向こう側にいけませんでしたジロウくんが自分で気づいた…というところがいいなと思いました いやあれは寺崎さんが…?きっとジロウくんの心の変… https://t.co/GYfhu5n0gS

2023-01-29 12:04:00

(出典 @yawarakaitaoru)

🅜🅞🅚
@mok_love

あの…今ドンブラザーズの46話を 全部見たんだけど…あの…ジロウは…あの…今ドンブラ46話…あの…ジロウは…ジロウ...ジロウは…ジロウ..........いや、なんで次回予告にも見えないし…いや…あの…46話ずっとジロウに酷すぎ… https://t.co/BhFTxAGPha

2023-01-29 12:00:27

(出典 @mok_love)

ながれ
@boomerangsaucer

暴太郎戦隊ドンブラザーズ ドン46話情報量多すぎ問題。ジロウに対する犬塚真顔の指摘がキツイ。まさかこの番組で「お前、どうかしてるぞ!」なんて言葉を聞くとは。そして夏美が実在するのかというジロウの反論も尤もと思えてくる異常空間になっているな。

2023-01-29 11:57:25

(出典 @boomerangsaucer)

ジャスティファイ
@Dewloren_crash

ギーツ20話・タイクーンのゾンビフォームすきドンブラ46話・来週からの雉野とジロウのメンタルやばそう

2023-01-29 11:19:04

(出典 @Dewloren_crash)

感想記録
@LogKansou

ドンブラ46話:獣人関係の因縁に一応決着か。ジロウが信じてきたものが消え去り、残されたものがあまりにも少なすぎて可哀想になる。鶴の獣人もみほちゃんとしての雉野の思い出以外何も残ってなくて、今回は何とも言えない悲しさがある回だった。

2023-01-29 11:16:17

(出典 @LogKansou)

メタル戦隊Fライダー
@rider_f0

ドンブラザーズ ドン46話、獣人と決着が着いたのはいいが今後の雉野さんとジロウが一番心配だ、、

2023-01-29 10:53:21

(出典 @rider_f0)

ぎに猫
@Ginineko

>ジロウ、雉野みほ、桃井タロウ。ドン家にかかわる者たちの物語が一挙に交わったドン46話。エンディングのサイドテロップに書かせていただいた真冬に流れた夏の夜の夢。という一文。ちょっとカッコつけすぎたかもしれませんが… https://t.co/UeDn5Petjn

2023-01-29 10:47:25

(出典 @Ginineko)

おぼさん
@obosan2004

#ドンブラザーズドン46話マスターそれ違うwみほが言っていたのがそう繋がるとは!?タロウは獣人でもタロウ!!タロウが責任を果たした!!ソノイも誠意を!!脳人に消された獣人になった人達が帰ってきたけどジロウや雉野にとっては辛い現実しかない…

2023-01-29 10:45:39

(出典 @obosan2004)

ぽんみ
@takoyakicrosst

ドンブラザーズドン46話リアタイ視聴。なんかもう1年かけて、ずっとおとぎ話を見てきたような不思議な気分になった。元はドン家の者で獣人になった寺崎さんに育てられ、ルミちゃん達は全員作られた幻だったなんて。。ジロウくんに突き付けられた真実。かわいそうで泣けた。

2023-01-29 10:40:36

(出典 @takoyakicrosst)

特撮きのこ。
@aDPfcM5Qt25iftc

『暴太郎戦隊ドンブラザーズ』ドン46話鑑賞!ひたすらにジロウくんがかわいそうだったな…、ヒトツ鬼になってしまわないだろうか心配。その裏ではめちゃくちゃ熱いドンブラザーズと脳人の共闘という流れがついに…!!✨獣人たちを威圧感と… https://t.co/jCUJpNHi3D

2023-01-29 10:40:02

(出典 @aDPfcM5Qt25iftc)

マスターロゴスさん
@masurogo_gold

〔マスロゴの感想コーナー〕ドンブラザーズ(ドン46話)・夏美帰ってきたけどみほちゃんは...とりあえず犬塚はよかったな...・ジロウの友人が全員幻なの辛いって...誰か救ってくれよ...・獣人を乗っ取り返すタロウ、流石すぎ… https://t.co/c2UQH6uhWz

2023-01-29 10:30:37

(出典 @masurogo_gold)

レンジ
@renge_renje

ドンブラ46話視聴。それでも雉野とジロウは救われると信じたい。というかたった一話で割と嫌い寄りだった自分の心をジロウが掴んだのが驚愕やで!

2023-01-29 10:28:23

(出典 @renge_renje)

森田光
@morita_hikaru_

ドン46話ご視聴ありがとうございました!まさか僕らが寺崎さんの創り出した幻だったとは思いませんでしたよね😳ジロウ!俺らがいなくても、頑張るんだぞ!#ドンブラザーズ #桃谷ジロウ #ジロウの友人 #三増 #八会 #佐五 #ルミ… https://t.co/nRwpQ1JKdq

2023-01-29 10:19:18

(出典 @morita_hikaru_)

ラキョ3rd
@rakyothebe

46話現在ジロウが奇人扱いされてドンブラの一員として馴染めてないのがここまで効いてくるとは思わんかったドンブラザーズに居場所があればまだ希望があったのに#ドンブラザーズ

2023-01-29 10:12:39

(出典 @rakyothebe)

アメリア
@ameria_r6r

前回が衝撃すぎて何も言えないまま1週間が過ぎ、ドン46話視聴しました…こうなったらいーのに!!!ってずうーーっと思ってた脳人とタロウの共同戦線が見られたのは胸熱…!!!でもジロウ…雉野…獣人は人間を襲う罪を犯したけど、同時に優しくも残酷な夢を見せていたんだよな…

2023-01-29 10:05:14

(出典 @ameria_r6r)

木原
@yukimihaiizo

ドンブラ46話面白いというか見応えがあった。獣人関係はこれで解決。ジロウ君の脳が破壊される代わりに洗脳は解けた。宙ぶらりんだったソノイたちはドンブラに合流。犬塚と雉野のドロドロも鶴獣人が森に還ったので解決。夏美も戻って来た。これなら残り3話で終わりそうやな! #nitiasa

2023-01-29 10:03:14

(出典 @yukimihaiizo)

不十分SP
@forte_fujubun

ドンブラ46話、物語の核心に迫るときのタロウと犬塚翼の便利さ。ソノイとタロウの同時変身は最高だったし、誠意として消去してきた人々を復活させるソノイの覚悟、人間社会で散在してきた脳人三人衆の可愛さと見所満載。ジロウは立ち直れるのか、そしてみほさんのあの最後は…?

2023-01-29 10:00:50

(出典 @forte_fujubun)

仮名
@xxxkameixxx

#暴太郎戦隊ドンブラザーズ ドン46話 なつみのよのゆめ前回見逃してますますわけがわからない。タロウ@樋口幸平が獣人に?!脳人に456登場?!ルミちゃんたちは幻?!タロウが獣人の森で一喝っ!!!脳人123が仲間に?!みほちゃんど… https://t.co/3oy0uAjBXf

2023-01-29 10:00:26

(出典 @xxxkameixxx)

鳩流
@hato_ru_poppo

ドンブラ46話・ジロウがかわいそすぎる…辛い・卓球の子が戻ってきて良かった・おでんに散財するソノイ・予告の陣さん

2023-01-29 10:00:06

(出典 @hato_ru_poppo)

おちょごさん
@chogo2009

#ドンブラザーズ ドン46話。獣人になったタロウ!脳人をクビになったソノイ達!それにも構わず繰り広げられるコント喫茶どんぶら!獣人とドン家の因縁も語られて、獣人の問題もタロウが一気に解決。最後は監察官と対決かな?しかしジロウの運命… https://t.co/OyxbFVK2wv

2023-01-29 09:59:07

(出典 @chogo2009)

ブラック・ジャック🐟@zeRo37-No.28
@bjsakasaka

#ドンブラザーズ ドン46話ジロウ「ルミちゃんたちが幻…!?ウソダ…ウソダドンドコドーン!」

2023-01-29 09:49:07

(出典 @bjsakasaka)