【ネタバレ】イナズマン・第15話【公式】みんなの感想は?


イナズマン』は、1973年10月2日から1974年3月26日までNET系で毎週火曜日19時30分から20時00分に全25話が放送された、石森章太郎原作東映製作の特撮テレビ番組。また、それに登場する架空のヒーロー。 本作品が放映された当時は超能力やUFOなどのオカルトものが一大ブームを起こしており…
47キロバイト (5,884 語) - 2023年3月10日 (金) 11:25

サナギマンの出番がなくなっちゃったよ

亞矢斗
@AYT_K

You Tube今週のイナズマン。第15話はカゲバンバラがタカシ少年を狙う話。今回の敵カゲバンバラはイナズマンを完封しかねない程の強さだったけど調子乗って自分の力の源について語っちゃったのが運の尽きよね

2023-03-16 22:40:41

(出典 @AYT_K)

RAGNA/ぬこスキーな飲んだくれ(固定ツイ見てね)
@sRAGNA666

「イナズマン」15話を見てましたとさ~🎵タカシ少年は怪物に襲われる夢を見た。だがそれは予知能力によるもので、彼を新人類帝国に引き込もうとするカゲバンバラが狙っていたのだ‼️https://t.co/SchszLdlZC#イナズマン

2023-03-16 20:00:24

(出典 @sRAGNA666)

焦田黒豆 ‹尺取り虫›
@minminhoreman

イナズマン 第15話[公式] https://t.co/wXBmGtGgEg @YouTubeより

2023-03-16 19:27:26

(出典 @minminhoreman)

篠原勇希
@yuukisinohara

#イナズマン 15話。突如発生した皆既日食は一晩開けてもそのまま…ミュータンロボット カゲバンバラはいつものように超能力少年をさらおうと。それを信じてくれなかった母は影を食われて生死をさまよう…五郎は自分の母を失ってるからな…今回は一度も出てこなかったなサナギマン。

2023-03-16 18:16:47

(出典 @yuukisinohara)

森木 靖泰
@kouryoukan

東映特撮 YouTube Officialにてイナズマン第15話・第16話が配信されていたので視聴。カゲバンバラ、なんだろう?自分がデザインしたとしても似た様な感じになるかも?トゲバンバラ、コレは捻り無し!主人公の自問… https://t.co/Delug5zxU9

2023-03-16 08:09:21

(出典 @kouryoukan)

シウニャン@塗山蘇蘇就是俺的小狐仙
@koiuds

久しぶりの怪奇路線の回。#イナズマン はやっぱり怪奇路線の方が好きだなw。「イナズマン」第15話。https://t.co/kkhhEL183f

2023-03-16 00:21:26

(出典 @koiuds)

みてのとおりのありさまだ
@arisamag2

イナズマン15話、遂にサナギマンの出番がなくなり、少年同盟も出なくなる。今、16話を見ている。変身前の渡五郎にアクションさせるためにシチュエーションを作ったような、宇宙刑事とかでやりそうな回。

2023-03-15 21:38:28

(出典 @arisamag2)

井上(旧アカウント)
@Rider555fizeI

https://t.co/04wOtLMLli『イナズマン』15話『影を食われたお母さん』#YouTube #東映 新人類・カゲバンバラが予知夢を見ることができる少年・隆に迫る。隆は母親に自分が命を狙われていることを伝えるが、信じてもらえず、、、

2023-03-15 21:26:47

(出典 @Rider555fizeI)

北白川にゃんこ
@j_konyanco

イナズマン15話観るか。おかん!

2023-03-15 19:17:08

(出典 @j_konyanco)

漫画アート芸術家が好きな作品の物語や感想をつぶやく
@mangaart0929

15話⇒影怪人の存在に気づいた少年母は怪人が出たという息子の話を信じない少年は隣家の男に助け求める怪人は男に化ける息子を信じない母に少年は落胆母は怪人に影を食われ重傷見舞に来る五郎達怪人は母を人質に少年を呼び出す少… https://t.co/lhvCjrDskW

2023-03-15 15:41:46

(出典 @mangaart0929)

山本紗由|Violin Sayu Channel
@miumiu333

#イナズマン 第15話「影をくわれたお母さん」少年同盟が出て来ずサナギマン形態も無しでドラマパートがしっかりと長め…👀カゲバンバラの影の世界の映像が面白い。一瞬アニメーションになったり…影を食べる描写もなかなか見ない感じの表現でした。そう言えばバンバも出て来ない…めずらしい…。

2023-03-15 09:26:41

(出典 @miumiu333)

tt激闘に叫ぶ愛 バットマン二次創作書いてます
@tt23836148

15話 かなーり面白かった。昭和特撮としては珠玉の出来では。息子と母の絆が描かれた傑作だと思う。#イナズマン

2023-03-15 06:23:56

(出典 @tt23836148)

キバ(祝!🐞電波人間タックル🐞関連グッズ続々発売)
@bbcnhk

"イナズマン 第15話[公式]" を YouTube で見る https://t.co/WgTpsyRN5w

2023-03-15 00:26:15

(出典 @bbcnhk)

仙台の剣ドロス
@LEOL771974

【第15話感想】カゲバンバラに襲われる超能力者のタカシ少年、しかし母親から信じられず・・・?超能力を持っていた故に拗れる親子の絆、ある意味で超能力を負のものとして描いた展開が印象的文字通り影を食らい、扉の隙間に忍び込むアニメ… https://t.co/6AwG7kqTgF

2023-03-14 23:39:07

(出典 @LEOL771974)

仙台の剣ドロス
@LEOL771974

【新人類の悪辣な野望に遭い、母を失った五郎にとって、新人類は絶対許せない! 五郎は心の中で叫んだ、『あんな哀しい目に遭うのは、俺だけで良い』と・・・!】イナズマン 第15話[公式] https://t.co/ScYTN8yKJ4 @YouTubeより

2023-03-14 23:20:26

(出典 @LEOL771974)

小梅あき(M)∃xist
@KOUMEMYLOVE

『#イナズマン』15話。原作者監督回の11話にてひとつのターニングポイントを迎えたものの、まだまだやはり思い切り悪く、シリーズ当初の妖怪・怪奇路線を引きずってはいるものの……初期エピソードのいろいろ盛り込み過ぎた収拾のつかなさ具合に比して(続く)

2023-03-14 23:07:26

(出典 @KOUMEMYLOVE)

特撮ヒーローまとめあんてなポータル
@hero_port2

【お題募集記事】イナズマン 第15話 感想まとめ https://t.co/0pPnnYJonf

2023-03-14 22:52:35

(出典 @hero_port2)

そうめん
@mr_soumen

イナズマン 第15話[公式] https://t.co/ToPX7GmoH7 @YouTubeより とうとう出番が無くなったサナギマン

2023-03-14 22:31:07

(出典 @mr_soumen)

てらぴん
@terappies

イナズマン 第15話[公式] https://t.co/XbnxeH5sE2 @YouTubeより

2023-03-14 22:19:12

(出典 @terappies)

リーガル
@neorgdx

イナズマン 第15話[公式] https://t.co/yrM4de3wLF 影をくわれた理由とは?さあみんなで見よう!

2023-03-14 22:04:41

(出典 @neorgdx)

Piyoko a.k.a. 藤井
@Piyokodokusai

『イナズマン』第15話「影をくわれたお母さん」https://t.co/uOWyP5UahC

2023-03-14 22:02:09

(出典 @Piyokodokusai)