「あのシーンは後悔している…」-スピルバーグ監督が『E.T.』からカットした理由とは?

et
(出典 アマゾン)



E.T.』(イーティー、原題: E.T. The Extra-Terrestrial)は、1982年のアメリカのSF映画。製作・監督はスティーヴン・スピルバーグ、脚本はメリッサ・マシスンが務め、ディー・ウォレス、ヘンリー・トーマス、ピーター・コヨーテ、ロバート・マクノートン、ドリュー・バリモアな…
82キロバイト (10,667 語) - 2023年4月3日 (月) 03:04

「E.T.」の削除シーンが気になって仕方がない!どんなシーンだったのか!?

ユウヤ@超究監督☽
@cloud17713

この考えだとff7リメイクについても考えさせられるんよな。 ただ、ETの最後の場面で銃からトランシーバーに変えたのはスピルバーグ監督自身だからちょっと監督の考えが貫けれてないのでは?と思ってしまう所もあるw

(出典 @cloud17713)

エンタメ情報局
@entame___info

スピルバーグ、「E.T.20周年記念版」で下した決断に後悔 #ET #スピルバーグ #削除 #大ヒット #映画 ent.f-frontier.com/2023/04/29/126…

(出典 @entame___info)

BIGMAN
@BIGMAN10477487

スピルバーグ監督作品「ET」は、見る世代によって、とらえかたが変わる。私は、やはり少年達が空へ飛ぶのに、FBIのショットガンは必要だと思う。

(出典 @BIGMAN10477487)

ヤマト 999
@okqDG6UOlHO8B10

監督降板のスピルバーグが「くっそー!」 悔しいほど面白かった「インディ・ジョーンズ」最新作語る 子役らとの再会ショットも(ねとらぼ) 最後はハリソンフォードで終わりだね ETの話で子供達に銃を向けて追うシーンの修正の話あったけどあれは、アメリカ病んでると思った🎬 news.yahoo.co.jp/articles/8c1b4…

(出典 @okqDG6UOlHO8B10)

渡辺なおみ
@aoigogatu

時代を感じさせるものを、変えてしまうなんて、一番やっちゃいけないことだよ。 #スピルバーグ #ET

(出典 @aoigogatu)

👨‍💻おでん🇯🇵🤝🇷🇺/💉⚠️🚨
@odn_kn

ETの改変はスピルバーグの本来の意図とは変わるからね。それを現代風に変えたいんなら新しくタイトルも変えて作るべき。

(出典 @odn_kn)

だんく
@makisirou

未知との遭遇やETは最初の公開版ビデオに買い直した。 スピルバーグが過去の行いを悔やむ「古い作品の再編集はしてはならない」(クーリエ・ジャポン) #Yahooニュース news.yahoo.co.jp/articles/f4b6a…

(出典 @makisirou)

BANG Showbiz
@BANGShowbizJP

スティーヴン・スピルバーグ監督、『E.T』から銃シーンを削除したことを後悔 #スティーヴン・スピルバーグ #ET #映画 #後悔

(出典 @BANGShowbizJP)

ニシサトシ🍇
@nishi_satoshi

ああやっぱり悔いてんのかー。ET。(編集されたバージョンしか見たことない) スピルバーグが過去の行いを悔やむ「古い作品の再編集はしてはならない」(クーリエ・ジャポン) #Yahooニュース approach.yahoo.co.jp/r/QUyHCH?src=h…

(出典 @nishi_satoshi)

福島正博
@fuku87449271

これは同感。その時代での価値観はありのままに受け止めるべき。 #スピルバーグ #ET スピルバーグ監督『E.T.』から削除したシーンを後悔「過去作品をいじるべきじゃなかった」(ハフポスト日本版) #Yahooニュース news.yahoo.co.jp/articles/ef2a8…

(出典 @fuku87449271)

髪の毛だけはスキピオです
@Scipiobc236

スピルバーグ監督『E.T.』から削除したシーンを後悔「過去作品をいじるべきじゃなかった」(ハフポスト日本版) #Yahooニュース news.yahoo.co.jp/articles/ef2a8… まあETはカルロ・ランバルディのすごい仕事を見ることができるだけで満足

(出典 @Scipiobc236)

NEWJEANSとtriple S最高!
@mono20122012

返信先:@kirockyou ETはともかく子供に銃を向けるのは、今でもあの時代でも絶対にいけないこと。だからスピルバーグの改変は間違ってなかったと言える。ETの口をCGで修正したのは論外だけど。

(出典 @mono20122012)

Skynet News by Cameron💕No DM💕parody account
@TOK715C3

映画製作者のスティーブン・スピルバーグは、1982 年の名作「ET」から 20 周年を記念して銃を編集したことを後悔していると語った。

(出典 @TOK715C3)

尻P(野尻抱介)
@nojiri_h

スティーブン・スピルバーグ、「ET」から銃を編集したことを後悔:「それは間違いだった」 - 締め切り deadline.com/2023/04/steven…

(出典 @nojiri_h)

村山章
@j_man_za

スピルバーグファンのTaulさんにご指摘いただいたのだが、スピルバーグ2011年くらいからETの改変はやるんじゃなかったと発言してると。批判を気にしすぎてファンを裏切ってしまった、みたいな。 2011年 ign.com/articles/2011/… 2018年 theriver.jp/et-regret/

(出典 @j_man_za)

蒼山哲(裏河碧)@要作業
@aoyamantarou

ETのアニバーサリー改悪版はもう20年以上も前でスピルバーグ自体もう何度も何度も後悔を吐露したり謝っているのに今も擦られ続ける一件。

(出典 @aoyamantarou)

平野勝之
@hiranokatsuyuki

「トムとジェリー」はほぼ人間が出てこない。 一部、トムの飼い主の黒人のおばさんが登場するけど、胸から上は見せず顔は常にわからない。つまり動物や子供の目線で世界観を作っていて、この方法はスピルバーグの「ET」に応用されてる。あれは絶対「トムとジェリー」の影響だろうと睨んでいる

(出典 @hiranokatsuyuki)