「仮面ライダーギーツ」33話の感想と考察! バッファ無双の戦いに迫る!




仮面ライダーシリーズ > 仮面ライダーギーツ この項目には、JIS X 0213:2004 で規定されている文字(ハートマーク)が含まれています(詳細)。 『仮面ライダーギーツ』(かめんライダーギーツ、欧文表記:KAMEN RIDER GEATS)は、2022年9月4日からテレビ朝日系列で毎週日曜9時…
247キロバイト (28,902 語) - 2023年4月30日 (日) 03:39
バッファ無双!というタイトル通り、バッファが大暴れしまくっていた回でした。でも、バッファの過去も明らかになったり、ストーリーも深まってきましたね。次回はどんな展開が待っているのか気になります!

486 名無しステーション (ワッチョイ 97f5-gnnk)
面白くなってきたな
見てないやつはもったいない

487
>>441
まだ結構あるな……

488
ま、予想通りこうなったって感じかな

489
ずーっと低空飛行

490
俺たちが見せられているのは
マッチポンプの作り方講座

491
ギーツを初回から最新話まで見せるのは児童虐待にあたります

492
キングオージャーが一段落付いたのか久しぶりに戻ってきたなナッジスパロウ(変身後)

493
もう後だししかないなこのライダー

494
>>467
ディケイドでそれやったからご法度

514
>>494
あの絵宇賀は冒頭でキバが出てきてとんでもない事言ったもんなw

527
>>494
TVのあの結末は結構好きなんよなワイ。イミフではあるけど(´・ω・`)

495
これ真面目に観てるひといるの?

496
焼き肉www(´・ω・`)

497
で、結局なんなんこの話。
みんなストーリーを把握して観てるの?

534
>>497
ループ物
多分一話から見返すと意外とゼロワンセイバーより破綻は少ない

498
>>451
面白くはない
気になることが出来ただけ

500
>>433
選挙で選ばれし者ならば、な

501
>>482
主役を出さないわけにもいかないし

512
>>501
ネオンは早すぎだと思う

544
>>501
ジャンプ漫画とかなら主役不在で何週でもできるのにな(´・ω・`)

502
感動だよ!ギーツ!

503
これでも去年よりだいぶ面白いからな

531
>>503
リバイスは展開がタラタラやってくっそ遅いだけで
要所要所では面白いぞ

539
>>503
それはない

504
面白さはなんともいえないけど見る

505
>>484
逆にしてくれると出かけられる

507
ケケラ人間態は何を?

508
見てる良い子の子供たち

ワケわからんw

509
要はいまある世界を包みこむちょい大きめ広めの世界から
新しいデザグラを仕掛ければ
小さめのほうの世界のルールは無効化されるってことかね

510
令和ライダーってずーっとライダー同士が戦ってる
本当につまらない

526
>>510
龍騎「お、そうだな」

528
>>510
勧善懲悪がみたいのになぁ

542
>>528
戦隊が毎年やってるけどライダーより売れてないよ

549
>>510
まあそもそも怪人のなかで正義に目覚めたのが仮面ライダーだってのが
仮面ライダー第一話だったから、そこはまあ置いといて・・・
一話完結で敵怪人を倒し続けるんじゃなくて
いつまでもダラダラとハナシが続いてなんかハナシが分からなくなるというか
どうでもよくなってくる点が問題かな

511
>>484
30分でいいけど時間変えてほしいわ
プリキュアの前か戦隊の後に

513
仮面ライダーの世界観てこんなに難しくなっちゃったんだ?
幼児には分からないだろうに。

515
>>441
いや嫌なら見るなよ耐えるなよ裏番組のビーストウォーズを見ろよ。ビーストウォーズ面白いぞ
みんなそっち行ったよ。

516
ギーツも運営潰すつもりならバッファと共闘か?

517
ほなキングオージャー見てくるで

518
バトロワ題材に選んでこんなつまんなくするの才能あるよ

519
>>467それやってガチで怒られたからその手法はないはず

521
>>467
沢山あるようにみえて薄っぺらいから10分も解説したら全部説明できるんじゃないかな
なんでもありで説明してもいいみたいだし

522
まだセイバーの方がツッコミ所が多くてマシだったな
ギーツはただただつまらん

523
>>463
ほんとそれなんだよな
グランプリものとか絶対不変のルールの中でストーリー進めるから面白いのにな

548
>>523
特に伏線とか無くて後出しで上書きするだけでな・・・

554
>>548
伏線無く上書きしたものって何?

557
>>554
ほぼ全てやろ
ルール出る度にひっくり返しただけやん、継承ってのがない
最後に今回でこうしましたって確認してるだけ

559
>>557
具体的に言ってみてよ

560
>>557
ほんと話の最後にルール読み上げられるたびにイラっとくる
制作側のドヤ顔オナニーと視聴者の認識の乖離を感じて

561
>>560
今日の「IDコアを破壊されたライダーは二度と変身できない」なら前からそうだけど

565
>>557
1つでいいから具体的に言えよ
継承だのなんだのって薄っぺらいこと言って誤魔化すな

524
女優がパピコを加えるCM

525
>>441
伏線回収しきれるのか?

530
>>460
選ばれし者だったのに!

532
>>471
創生の女神になってるから違うんでね
ツムリが次の女神候補なんじゃね?

562
>>532
魂のこってるのか?
人間?として死亡状態になっているとか

なろうものだと、魂半分こで異世界側と現世側それぞれ別々で動いているのとかあったな
現世で死んでたやつが生き返ったが、異世界側も健在ってやつ

563
>>532
ナビゲーター女神候補として育成している説もあるか

533
なかなか女性キャストサービスが無いな
去年の今ごろはアギレラとさくらの入浴があったのに

535
なおツムリはエースより年上なんで
立場上は姉

536
聖闘士星矢をモチーフにした仮面ライダー作ったら面白そう

537
>>469
創生の女神に近い力を持ってる=創生の女神の子供

つまり本当の血縁関係がありそう

541
>>482
ドンブラザーズと同じだし

551
>>441
あと3ヶ月しかないの?
もっと見たい!

558
ゲームマスターが特に縛りもなくやるんだからそうなるわな

564
ギーツはこのスレでフィニッシュか

566
このままだとギーツが仮面ライダー史上最高の胸糞になる予感しかないのは俺だけか?

568
Tverには来週分がアップされてる

569
今行ったら検索しても出てこない。

570
未放送のが配信されてたみたいだな
GWだからミスか