大迫力の4Kデジタル修復版!GW限定で『ガメラ大怪獣空中決戦』放送!




GWはBS12で“怪獣三昧”。ゴジラシリーズ6作と平成ガメラ3部作を放送
…大怪獣総攻撃』 5月6日(土)19時~『ガメラ 大怪獣空中決戦』【4K デジタル修復版】 5月7日(日)18時~『ガメラ2 レギオン襲来』【4K デジタル修復版】…
(出典:PHILE WEB)

ガメラシリーズ > ガメラ 大怪獣空中決戦 『ガメラ 大怪獣空中決戦』(ガメラ だいかいじゅうくうちゅうけっせん)は、1995年(平成7年)3月11日に東宝系にて公開された怪獣映画。映(現・KADOKAWA)製作の平成ガメラシリーズ第1作である。ガメラ誕生30周年記念作。 昭和ガメラシリーズの第3作『大怪獣空中戦…
41キロバイト (6,225 語) - 2023年4月22日 (土) 11:30

平成ガメラ3部作は、映像技術の進歩が加わり、クオリティがグッと上がったシリーズ。先進的な特撮技術を駆使した構成と音楽、ストーリーが素晴らしい!

【公式】ガメラ55周年+プロジェクト
@gamera_info

あと6時間。 #ガメラ #ギャオス #ガメラ大怪獣空中決戦 #BS12 は全国無料放送📺 pic.twitter.com/t88w1nZgQC

(出典 @gamera_info)

りき🐢
@riiiiiiikiiiiii

GW中BS12でゴジラとガメラやっててそれを録り溜めてる。みるの楽しみ。

(出典 @riiiiiiikiiiiii)

桐原剛造 as シューン
@mutosenjinshun

BS12トゥエルビさん偉いぞ! 「ガメラ 大怪獣空中決戦」今度はエンドロールをカットしないで放送してくれた! 今度は字幕を付けてくださったら嬉しいな。Blu-rayがセリフに忠実でなく意訳なので正確にで。 「来るよ!ガメラはきっと来るよ!」 「駄目!駄目!怪獣見るんだったら映画館で見な!」

(出典 @mutosenjinshun)

竜崎三四郎
@anokoro_toeiS35

BS12の『ガメラ』 3月に放映した時はエンドロールと主題歌カットされたが、今回は最後までやってくれた

(出典 @anokoro_toeiS35)

ヨシタケ映画部
@jnZT2LgYh9wgaAX

BS12でガメラ大怪獣空中決戦を観る。40のおっさんのオレでもガメラ!頑張れって思うだけでも平成三部作は大傑作なんだって。シンゴジラやシンウルトラマンにはその感情は沸かなかったなー

(出典 @jnZT2LgYh9wgaAX)


@homare_F11029

仕事から帰ってきたら、父がBS12を見ていて、ひとめ見て「ギャオスだ!ガメラ!ガメラ!ガメラ!」と騒いだ ギャオスはねー、この東京タワーに卵うむんだよ ガメラ今起きるよ、地面からぼーんて出てくるよ などとオタク全開で騒いだ

(出典 @homare_F11029)

謎のパワポケ24周年令和5年づほぴょいブラックサンZ🏇
@sinobikurou62

何がBS12の配置が素晴らしいかというのはGW最終日にガメラ2レギオン襲来を置いたことだと思う。 平成の特撮作品の中でも最高傑作に挙げる人も多いし実際私もドラマとしての面白さ、特撮としての面白さにおいてはレギオン襲来は1位2位を争う作品だと思ってる。 7億円のヒットを飛ばしたのが全て。

(出典 @sinobikurou62)

天三
@qyepOsd8fjhu6P4

BS12でガメラを観ながらパチ組みした。良キットである。 しかし明日はガメラ2と3、その後は眠狂四郎と新網走番外地が控えている。観んとしょうがないやんけ。 pic.twitter.com/klSCu7t4ws

(出典 @qyepOsd8fjhu6P4)

Moss green
@_415megumi

ガメラ1観れた〜! 仕草がとっても亀〜! 頭大きくて可愛い、かっこいい #BS12 #ガメラ

(出典 @_415megumi)

sarena
@1fcd9508e9604e8

平成ガメラはいうて一作目本当に導入だからなあ。2→3でどんどんオカルト強くなるけど三部作通して観ると中二心擽りまくるんだよ。2がないと3にならない、だけど2の行動がなければ星が滅んでる。 #ガメラ #ガメラ大怪獣空中決戦 #BS12

(出典 @1fcd9508e9604e8)

寺崎源吾
@Gengo_tera

今日の放送はスタッフロールまでやってたね。 録画しといてよかった。 3ヶ月待ったのだ! #ガメラ大怪獣空中決戦 #BS12 #ガメラ

(出典 @Gengo_tera)

TO-Ym
@mi5ro

身をのりだして見て、エンディング後、ため息と共に「あ〜おもしろかった〜〜!」と言える映画を見た喜び。ワクワク感。明日も楽しみだ。#ガメラ #BS12 #大怪獣空中決戦

(出典 @mi5ro)

鈴木
@zoozoo0188

#BS12 やっぱりガメラはいい😊 エンディングの「神話」も一体になってるよね。 たしかに1ではまともに着地してない😆 pic.twitter.com/1Fv59tUkAi

(出典 @zoozoo0188)

とばち
@6sx2Pfdm4tuGKyc

ガメラもゴジラも平成に入ると、防衛省(当時防衛庁)の協力が昭和に比べて強めに入ってきて作品にリアリティが増してくるから、それがいいんだよね〜 #ガメラ #ゴジラ #BS12

(出典 @6sx2Pfdm4tuGKyc)

ロクムシ(簡易オーグメント処理済)
@rokumusi64

祖母の家でご飯を食べたのでついでに『ガメラ 大怪獣空中決戦』 を観てたのだけど、そこで同居してるおばさんは初めてガメラを観たらしく、ガメラの飛行方法にツボにハマってて面白かったです。緩やかに解説したりして楽しい映画鑑賞でした。明日は仙台が消滅するよと教えてあげました。 #BS12

(出典 @rokumusi64)

まるさん👌
@RISKNOTE_NAGOYA

BS12でやってた「ガメラ 大怪獣空中決戦」のエンディングの曲。いい曲だなあ!聞いたことあるなあと思ったら、爆風スランプの「神話」だった。

(出典 @RISKNOTE_NAGOYA)

OVE
@bnove71600

当たり前だけどこの放映で初めて平成ガメラ観た人も多いんだね。 28年前「ガメラ大怪獣空中決戦」公開初日、日比谷映画が混んでて入れずぴあで探して有楽町から地下鉄日比谷線で浅草まで移動し浅草東宝で観た。その一週間後、日比谷線でサリンが撒かれた。 #ガメラ #ガメラ大怪獣空中決戦 #BS12

(出典 @bnove71600)

TO-Ym
@mi5ro

#ガメラ #大怪獣空中決戦 はやはり怪獣映画の金字塔。最後の決戦は息をのんで魅入ってしまう。 落日の中、東京タワーで営巣するギャオスのシルエットは怪獣映画の最高峰。エンディングの爆風スランプまで含めて最高。#BS12

(出典 @mi5ro)

海月の骨(耀城夜祭両日現地)
@m_katsuhira

平成ガメラはめっちゃいいんだけどED聴くとしみじみしてしまって連休最終日2日に観るとさらに仕事がしたくなくなってしまう弊害 #BS12 #ガメラ

(出典 @m_katsuhira)

TMユニオン@Японці - з Україною🌸🇯🇵🇺🇦🌻
@tmynion

このガメラは初代ゴジラに並ぶ、怪獣特撮の大傑作だな。今回はEDの「神話」も流してくれた☺️ #ガメラ大怪獣空中決戦 #BS12

(出典 @tmynion)

Neueklasse💉💉💉💉
@Neue_klasse

やっぱり平成ガメラ3部作はエンディングまで込みの作品なのよ…ありがとうBS12

(出典 @Neue_klasse)

ナデナデボーイ
@NadeNadeboy_

BS12の『ガメラ』。春の放送と違ってエンディングの爆風スランプ切ってない!! よしよし。

(出典 @NadeNadeboy_)

sarena
@1fcd9508e9604e8

平成ガメラ世界では亀という生物は過去に絶滅している。だからガメラに対してでかい亀ではなく怪獣の認識になっている。 #BS12 #ガメラ大怪獣空中決戦 #ガメラ

(出典 @1fcd9508e9604e8)