イナズマンF・第4話【公式】「謎の飛行船?宇宙へ!!」今回のデスパーの作戦は?


83324956

(出典 Amebaブログ)

イナズマンF』(イナズマン フラッシュ)は、1974年4月9日から同年9月24日までNET系列で、毎週火曜日19時30分から20時00分に全23話が放送された、NET・東映制作の特撮テレビドラマ。前作については『イナズマン』を参照。 本作品は 『イナズマン』の第3・4クールに相当する。前作第24話…
47キロバイト (6,278 語) - 2023年4月22日 (土) 08:08

金塊を奪うデスパーは何を企むのか?

GX-アロ
@xarokun

東映特撮公式ユーチューブでイナズマンFの3,4話を見た。 1~3話でデスパー軍団の容赦なさを見せつけてからの4話の展開に笑った。 神聖なる協会でどっから出現してるんだイナズマン!? 作戦成功に乾杯したと思ったら、爆弾が方向を変えました!で手が震えてグラスからワインをこぼす総統よw

(出典 @xarokun)

シン・RAGNA/飲んだくれでぬこスキー
@sRAGNA999

「イナズマンF」4話を見てましたとさ~🎵 国際強盗団が盗んだ50億もの金塊を横取りしたデスパー軍団‼️ この金塊を使ってゴールドミサイルを作り日本を攻撃する計画だった‼️ ミサイルを阻止せよ、イナズマン‼️ youtu.be/vOvPqhiMYKs #イナズマンF

(出典 @sRAGNA999)

GX-アロ
@xarokun

今からイナズマンFの3,4話見るかと思って、なんとなくあらすじを読んでたらネタバレの嵐だった……w 再生戦士に最強の参謀出てくるんかーい! しかも倒したと断定!! さすが50周年配信記念。初見に一切の容赦はする気などなかったようだ。 デスパー軍団より怖いぜ!

(出典 @xarokun)

しげながテルミ
@tellmeshigenaga

配信イナズマンF第4話。金塊を奪う国際強盗団から金塊横取りするデスパー軍団。金塊はゴールド爆弾の材料に。爆弾載せたミサイル発射、祝杯あげるの早いよガイゼル。イナズマンに阻止されて結構動揺してた。前回に続いてライジンゴー大活躍。

(出典 @tellmeshigenaga)

天沼幸司-エマージェンザ・ジャパン第6戦mudiaレポート大賞受賞-
@hahahaalive

4話まで視聴したイナズマンF  3話までの人が死にまくる展開に比べたら4 話はヌルいが、不気味で妖しい見せ方が趣味的で良き。 作戦のスケールはショッカーより大きくても、回りくどさはショッカーと大して変わらないデスパー軍団。 インターポール捜査官の荒井誠が声も顔もイケオジで、好きだわ。 pic.twitter.com/NSSHkyJQlF

(出典 @hahahaalive)

篠原勇希
@yuukisinohara

#イナズマンF 4話。ドリルデスパーは金を原料とする爆薬を作るために50億円分の金塊を国際強盗団と奪い合うことに。その隠し場所だった教会はデスパーが先に見つけて罠を…イナズマンは閉じ込めたくらいでは倒せず、発射されたミサイルの軌道を変えて…何でもありですな。

(出典 @yuukisinohara)

やみすけ
@yamisuke8

4話 ドリルデスパー、肩にドリルつけるのは珍しいデザイン。相手に体を密着させないといけないから攻撃しづらそう。 アクマバンバラの時と違って、今回はシスターを助けられてよかった。 #イナズマンF

(出典 @yamisuke8)

広野崇史
@heronotakashi

#イナズマンF 第4話「謎の飛行船?宇宙へ!!」今回もライジン号の活躍がメインだが特撮のできが相変わらずひどい(笑)それでもライジン号のポピニカは大いに売れたそうだから展開としては間違っていないのか。せっかくシスターのヒロインが登場するのにあまりストーリーに絡まずに残念な感じ。 pic.twitter.com/E7Zy0p49TK

(出典 @heronotakashi)

マジシャン ミサ
@magician_misa

東映特撮チャンネルでイナズマンFの第3話と第4話を観ました✨ ガイゼル総統が送ったデスパー軍団…バーナーデスパー・ドリルデスパー😱 デスパー軍団の『死の花嫁』…敵側のこうゆう不気味な演出は個人的にツボ✋ 仮面ライダー(初代)の初期のショッカーも不気味な感じが強かった💡 pic.twitter.com/OnDuzFms5w

(出典 @magician_misa)

ひいらぎ ぎんが
@gingahiiragi

公式でイナズマンF4話を視聴。 強盗団が顔を焼かれるシーンはけっこうグロいなと思った。 ガイゼル総統がドリルデスパーに低評価を入れました(;^ω^)

(出典 @gingahiiragi)

カマル@ポケカ
@bumzioluwasade

【更新】イナズマンF 第4話 感想まとめ tinyurl.com/2lxa5nqt

(出典 @bumzioluwasade)

ISA@ダイアクロン隊3つの誓い
@ISA_DIAATACKER

東映公式で配信中の「イナズマンF」、4話まで観た イナズマン初期にみられた作風の迷いはなく、加藤Pの目指したシリアス路線がはっきり打ち出されているのが魅力 4話、教会での幻想的攻撃は宇宙刑事へと至る道筋が見えた感 やっぱり自分のヒーロー像の原点はイナズマンなんだなと再確認した

(出典 @ISA_DIAATACKER)

ウズ潮なとぅーぬ
@18CEHq69Yxt8QeJ

返信先:@bandaisuke1 イナズマンFの配信4話で 子どもたちが「イナズマンがんばれー」と 今度は僕たちの声を背に、お大事に良くなってくださいね

(出典 @18CEHq69Yxt8QeJ)

シウニャン@塗山蘇蘇就是俺的小狐仙
@koiuds

黄金を強奪しておきながらそれを爆弾にしてしまうデスパーの経済感覚はゼロに等しい。どうしてその黄金をマネーロンダリングに使わない? ていうか死の花嫁が濃ゆすぎるwwwwww。 #イナズマンF 第4話。 youtu.be/vOvPqhiMYKs

(出典 @koiuds)

こんちゃん(190)
@Konchan190

ファントム軍団からデスパー軍団になって、強敵になった感があるけど、超能力を使い富士山噴火とか余裕で行ってたのが、水爆だのミサイルだのメカに頼る様になって、実はスペックが低くなってる。ただ、弱いやつほどよく吠えるので、強く見えるのだ😁 #イナズマンF【3〜4話】

(出典 @Konchan190)

家族が荷造りせつやくコース
@SETSUYAKUcourse

配信のイナズマンF 3・4話観ました。 「せんべいにしてやる!」

(出典 @SETSUYAKUcourse)

稲妻銀河
@inazumaginga

イナズマンF第4話と東映スパイダーマン第29話の教会は同じですね。 府中市のカトリック府中墓地。 #イナズマンF #東映スパイダーマン pic.twitter.com/ZyKYAzGUt1

(出典 @inazumaginga)

仙台の剣ドロス
@LEOL771974

【第4話感想】 強盗団から金塊を奪うデスパー、実はミサイルの燃料にしようと企み・・・? 悪事の為なら強盗をも襲うデスパーの狡猾さ、また二重三重の作戦を仕掛けるウデスパーもやはり強敵 しかし、それ以上に強かったのがゼーバー 武器以外にもテレポとして使える等、ホントに万能やね #イナズマンF pic.twitter.com/mOSTaj53nd

(出典 @LEOL771974)

小梅あき(M)∃xist
@KOUMEMYLOVE

『#イナズマンF』4話。 かつてショッカーのコブラ男も狙った(笑)金保管所において、のっけからの警備員皆殺し……そして、それを為した国際強盗団を血祭りにあげてデスパー軍団が50憶の近海の上前をはねるという血なまぐさい(そして、ある意味本作らしい)幕開けとなった今話。

(出典 @KOUMEMYLOVE)

特撮ヒーローまとめあんてなポータル
@hero_port2

【お題募集記事】イナズマンF 第4話 感想まとめ hero.antenna-portal-site.com/archives/71614

(出典 @hero_port2)

なげ
@neko4wd

イナズマンF第4話のドリルデスパー なかなかかっこいいかも♪ウデスパーのようにリベットが付いていたらもっとかっこいいのになぁ 「催眠爆弾よぉ」 オホホホホホホホホホホホホホホホホホ

(出典 @neko4wd)

もへち
@scottmohechi

「イナズマン・アクション」が流れる第4話 好きな挿入歌やわ~ #イナズマンF

(出典 @scottmohechi)

Piyoko a.k.a. 藤井
@Piyokodokusai

『イナズマンF』第4話「謎の飛行船?宇宙へ!!」 youtu.be/vOvPqhiMYKs

(出典 @Piyokodokusai)

のんちゃん🚤🗡️🧡❤
@nonchan_boat

返信先:@bandaisuke1 おはようございます☀ 今日はイナズマンFの第3話と第4話の配信を楽しみにしてます(^^)

(出典 @nonchan_boat)

家族が荷造りせつやくコース
@SETSUYAKUcourse

YouTubeにてイナズマンに続いてイナズマンFも配信開始されてほっとする。敵も味方も怪人もおっさん達の演技がハードで素晴らしい。格好良すぎるウデスパーの名台詞が聴けるのは来週か(確か第4話)楽しみ。 イナズマンF 第01話[公式] youtu.be/igXLz6lEP5Y @YouTubeより

(出典 @SETSUYAKUcourse)

指摘マン
@tv_niramekko

返信先:@AKEMI29356847 「イナズマンF」第4話『謎の飛行船?宇宙へ‼︎』のシーンです。

(出典 @tv_niramekko)

愛と正義の飯テロ部長タッチャン
@OtatuRaider

#おはよう特撮ソング #石ノ森章太郎 イナズマンF 挿入歌 「揮えゼーバーイナズマン」 (第4話) 作詞 田中守  作曲・編曲 渡辺宙明 歌 水木一郎 後に「スパイダーマン」に次回予告BGMとして流用された。 pic.twitter.com/G6I8DsRDTN

(出典 @OtatuRaider)