仮面ライダー2号・佐々木剛氏が語る「シン・仮面ライダー」観賞後の感想とは?

d8173aae

(出典 Twitter)


『シン・仮面ライダー』に仮面ライダー2号・一文字隼人役が「別物で不愉快だった」と苦言
…関係者から招待され『シン・仮面ライダー』を観たが… 佐々木氏は現在、都内の居酒屋『バッタもん』で店主を務めている。シリーズの立役者として『シン・仮面ライダー』はど…
(出典:週刊女性PRIME)
佐々木 (ささき たけし、1947年5月7日 - )は、日本の俳優。本名:福井 憲雄(ふくい のりお)、旧芸名:八代 悠(やしろ ゆう)。 新潟県新発田市出身。新潟県立新発田高等学校卒業。身長172cm(1972年3月)。 高校卒業後に俳優を目指して上京。東宝芸能学校に入るが、『セールスマンの死…
44キロバイト (6,040 語) - 2023年4月26日 (水) 19:51

ファーストテレビシリーズの一文字隼人役・佐々木剛さんが不愉快だったと言うなら、それは重要な意見だと思います。佐々木さんにはそれを言う権利があるでしょう。

JKと概念
@GainenJK

『シン・仮面ライダー』に仮面ライダー2号・一文字隼人役が「別物で不愉快だった」と苦言(週刊女性PRIME) #Yahooニュース news.yahoo.co.jp/articles/c03d0… こちらの記事、見出しだけだと佐々木剛さんがシンの一文字を批判したように思えますけど、実際は原作に近いキャラ付けだとして、認めてます。 注意。

(出典 @GainenJK)

寿司提督@ResistanceDropfleet
@Admiral_susi

『シン・仮面ライダー』に仮面ライダー2号・一文字隼人役の佐々木剛さんが「別物で不愉快だった」と苦言、今も感じるヒーロを演じた責任 jprime.jp/articles/-/276… @shujoprimeより 映画がだめだった人でもライダーは褒める。 そのくらいよかったんですよ。

(出典 @Admiral_susi)

スターリンさん\(^o^)/
@winker0013

現在は都内で居酒屋「バッタもん」を経営されているそうで… 食べログでみたら、さすがにイナゴの佃煮とかは出してないみたいですねw 『シン・仮面ライダー』に仮面ライダー2号・一文字隼人役の佐々木剛さんが「別物で不愉快だった」と苦言、今も感じるヒーロを演じた責任 jprime.jp/articles/-/276…

(出典 @winker0013)

どーもとP
@kouji0090

返信先:@sabamisosiru1 いや佐々木剛さんの見方もある意味では正しいんですよ。 シン仮面ライダーは、最初の旧1号&石森版リスペクトである以上、ある程度の齟齬が合わないのは仕方ないんで。 でも見出しは確かにひどい。

(出典 @kouji0090)

共長絢助
@tomken1996_3

佐々木剛氏のシン仮面ライダーへの苦言 変な所は無駄に再現に凝る癖にいちいちズラしを入れてきたから一から作れって思ったのでは? #シン仮面ライダー

(出典 @tomken1996_3)

ギョクセンヒロジ
@tamagawaya_uc

芥川龍之介「 え っ 」 『 佐々木剛「正直、別物で不愉快だったね。なにか作りたいものがあるなら一から新しく作れと言いたい」 僕が「シン・仮面ライダー」をはじめとする庵野秀明の一連の「シン」シリーズに感じていた不快感を当時のオリジナル役者がはっきり明言してくれて本当にうれしい! 』

(出典 @tamagawaya_uc)

α×i-R-i's
@idolresolutions

『シン・仮面ライダー』に仮面ライダー2号・一文字隼人役が「別物で不愉快だった」と苦言(週刊女性PRIME) #Yahooニュース news.yahoo.co.jp/articles/c03d0… 佐々木剛さんの仰ることも分かる

(出典 @idolresolutions)

Hit-TOSHI
@Hit_TOSHI

『シン・仮面ライダー』に仮面ライダー2号・一文字隼人役の佐々木剛さんが「別物で不愉快だった」と苦言、今も感じるヒーロを演じた責任 jprime.jp/articles/-/276… @shujoprimeより

(出典 @Hit_TOSHI)

花形右京
@ukhanagata

『#シン・仮面ライダー』に仮面ライダー2号・一文字隼人役が「別物で不愉快だった」と苦言 news.yahoo.co.jp/articles/c03d0… #藤岡弘、さんばかりスポット当てられるけど、一番の功労者は #佐々木剛 さんだよと僕は言いたい! 佐々木さんがシンをどう見たかは又別だけどね。 苦言と言うのも違う思うけど。

(出典 @ukhanagata)

オーガ🤖@ASD/ADHD併発野郎
@orga1969

『シン・仮面ライダー』に仮面ライダー2号・一文字隼人役の佐々木剛さんが「別物で不愉快だった」と苦言、今も感じるヒーロを演じた責任 jprime.jp/articles/-/276… 佐々木さんにはこれを言う資格がある。

(出典 @orga1969)

Kagero🪬
@kagero1017

返信先:@Shin_KR 【悲報】シン・仮面ライダー、初代 #仮面ライダー 2号こと佐々木剛さんから「別物で不愉快だ」とディスられてしまうwwwwww #シン・仮面ライダー #庵野秀明 news.yahoo.co.jp/articles/c03d0…

(出典 @kagero1017)

情報発信くん @相互フォロー
@Djk664

『シン・仮面ライダー』に仮面ライダー2号・一文字隼人役の佐々木剛さんが「別物で不愉快だった」と苦言、今も感じるヒーロを演じた責任 geinou-news.infobig.biz/?p=1035945

(出典 @Djk664)

しゃちのすけ
@syatinosuke1

仮面ライダー2号の佐々木剛さん大好きだった。藤岡さんよりも。柔道一直線でも桜木さんよりも佐々木、近藤正臣派だった。雑誌で佐々木さんが「シン仮面ライダー」について、別物でイマイチみたいに評してて、そうなのかぁと思った。柄本さんの2号は評判いいみたいだけど。

(出典 @syatinosuke1)

メカキャラメル
@mechacaramel

スーパーフェスティバル85 コロナ禍以降3年ぶりに特撮アーカイブが復活。佐々木剛さんが登場。ぶっちゃけトークもあってハラハラしたよ。シン・仮面ライダーも招待されて観たとのこと。佐々木さんの大野剣友会リスペクトが強すぎる。オーディションで役を取ったことがないとは。全部直接オファーだった

(出典 @mechacaramel)

まきしろう
@kyoto_kaimasu

週刊新潮に『シン・仮面ライダー』を観た #佐々木剛 さんのコメントがあり、その中に「バイクアクションがもっと欲しかった」という趣旨があったが、確かに今回最も拘りが弱い要素だったのがバイク。活かすとすればショッカーライダーだけだったが、トンネル内のCGでは一寸物足りない。

(出典 @kyoto_kaimasu)

Magical Sound Shower
@ShowerSound

「note」更新致しました。 私は昔から仮面ライダー旧2号と佐々木剛さんが大好きなのです。😌 そのスピリットは「シン・仮面ライダー」へ受け継がれました。 宜しければご覧下さいませ。 お見せしよう!|MagicalSoundShower @ShowerSound #note #自分にとって大切なこと note.com/magicalsound/n…

(出典 @ShowerSound)

ゲイ六輔
@geirokusuke1

同号の佐々木剛氏インタビュー記事より 『シン・仮面ライダー』を公開初日に見た佐々木氏の感想「あれは別物」

(出典 @geirokusuke1)

ひろし@
@hiroshi6210

RT 今日のスーフェス、トークショーゲストに佐々木剛さん来るんだな。 タイムリーな話題のシン仮面ライダーについて触れるのかしら。

(出典 @hiroshi6210)

Ritchie 3
@Ritchie_3rd

この本に掲載されたキャスト&スタッフの座談会(昭和60年11月収録)。撮影当初佐々木剛氏は変身の台詞が恥ずかしかったものの「それを言った後、とてもすっきりして役になりきれました」と発言されています。これはシン・仮面ライダーの2号の台詞とオーバーラップして、思わず感動してしまいました。 pic.twitter.com/EYI2QYNnDI

(出典 @Ritchie_3rd)

きじまる太
@KJ2kmqVYAitUnZu

佐々木剛氏のシン・仮面ライダーについてのインタビュー記事読んだ。一文字隼人の元祖としては、それは色々な思いがあるでしょうね・・ pic.twitter.com/mPQ1oOVXN9

(出典 @KJ2kmqVYAitUnZu)

nekodeth
@TBmPSYppQza8NiN

シン仮面ライダーのせいでかつてなく2号ライダー熱が上がってるので実質関係ないんだけど佐々木剛さんのサイン会あるのが気になるし。

(出典 @TBmPSYppQza8NiN)

ゆう@薫ちゃんのせんせぇ
@love30830841

多分、いや死ぬまで旧2号ライダー(一文字ライダー)がこれまでの仮面ライダーを網羅したとしてもいちばん大好き シン・仮面ライダーでも勿論一文字隼人LOVE 佐々木剛さんが一文字隼人じゃなかったら、こんなに大好きになっていない リアルタイムで視てはいなくても旧2号ライダー大好き

(出典 @love30830841)

野菜カリー
@yasainocurry123

「シン・仮面ライダー」観てきました。私は初代の仮面ライダー1号2号とV3まで観ていて大好きでした。その後は観てないですが(歳バレますが) 😅 。一番好きなのは仮面ライダー2号一文字隼人(なんつーカッコいい名前なのか!)で、今も初代2号の佐々木剛さんのファンです。 #仮面ライダー #佐々木剛 pic.twitter.com/rzjMsp4uSN

(出典 @yasainocurry123)